見出し画像

♪懐かしい球体 in 快晴の空

♪今回は直近といっても数日前の日曜日 = 10/22 のお話です。
 
基本毎週火曜更新、見事すぎる有言不実行ですが、
『予定は未定で確定ではない』
これが自身の想定以上に半端なく、正直少し困っていたりして?
 
「どうしても伝えたい話題は、随時差し込み更新します!」
先に宣言していたので、見事ではない有言不実行疑惑?
 

お見事! 急上昇でした。

 
混雑が始まると、杖を片手にガラホを構える私は、ご迷惑邪魔者でしょう。
ならばと朝早い時間に訪れてみれば …… 早起きは三文以上の得!

アドバルーン。
 
最近すっかり見かけなくなった球体と、こんな形で再会が叶いました。
 

薔薇園のゲートとのコラボ。


緑地公園内でなにやらイベントが開催されるらしく?
多くの搬入車と作業員が、テキパキと設営に勤しんでいらっしゃいました。
 
丁度このタイミングで、割り込みで短編小説の案件が舞い込みました。
あれこれ頭の中で物語を探るには、格好の秋の快晴の下。
 
「俺には最も似つかわしくない、可愛い恋の手前を描いてみるかな?」
齢62の爺さん、乗り気十分です。
 

俺らしいカット、でしょ?


シンプルかつ鮮やかなコントラスト、脳内にしっかり酸素流入を実感。
 
( ^-^ ) b 煩わしい着信も皆無で、メチャいい感じでした。
 
 
帰路、自宅近くの小さな公民館風の建物前でパチリ。
 

感性のアンテナ、正常に作動しています。


如雨露(じょうろ)。
 
( b ^-^ ) 漢字をご存知でしたか?
 
- - - - - - - - - -
 
10/25 (WED)、JR新大阪駅改札内で、実は人生初。
圧倒的な人気と実績で知られる、このラーメン店を訪れました。
 
待ち列が当たり前の店舗、どうやら大所帯の団体客が帰ったタイミング?
弱視で勝手もわからぬままでしたが、スタッフの親切な対応に感謝。
カウンター席の左端の一席を、無事確保できました。
 
大半の来客は、人気の定番商品と餃子のセットを注文されていましたが、
「大きな看板が掲げられているから、これにします!」
これまた勢いだけでの注文でしたが、これが大正解!
 

ラーメン通でなくとも一目瞭然。
こちらが大プッシュ中だった『麻婆麺』。
スープ(出汁)の見事な一体化に感動!
麻婆風味が分離せず、見事なコラボレーション、流石でした。
飲み干せばご覧の通り。
2025年の大阪万博を視野に?


厨房もホール係も、テキパキとプロのお仕事。
ホントに心地好く、期待以上のランチを堪能できました。
 

同日夕刻前、帰宅から見上げた空。
とても11月目前とは思えない雲。
この直後、雷鳴が鳴り響き始めました。


数十年来通い続けていた某店が、なぜか残念な状態となって久しく。
ホームグラウンドとなる店舗が無い状態が、数年間続いていました。
 
このロケーションはふらりと足を運べませんが、また訪れたいですね。
 
( ^人^ ) ごちそうさまでした。

 
#247 / 5341.

この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?