見出し画像

♪餃子からの餃子

♪昨秋こちら note に新規登録直後、いきなりこれをアップ。 

(11/25/2022更新)
 
これが効果十分以上 = 大勢の方々がお目通しくださったらしく?
 
以来、拙・記事の “はあとまあくの右側” は、毎回数字が見当たらず。 
 
それがどうしたことか、昨今は贈り物がチラホラと鎮座?
 
「昭和のお中元やお歳暮の応酬は嫌い」 ← ※声を大に
 
贈り主各位のサイトは、きちんと拝見拝読しています(責任明言)。
スキのお返しこそ控えたとしても、私が綴る本文中に、そっとメッセージを忍ばせることもできますしね。


実際にこれまでに、こうしたお言葉を頂戴したこともありました。
 
*言い訳を綴っている暇があれば、スキをクリックすりゃいいんだよ
*ネット空間は、これらの数が多ければ、無条件で勝ち組ななんだよ
*大多数の人たちが、これらを誇りと生き甲斐に、更新を重ねてるんだよ!
 
いずれもその通りであろうと、私も捉えています。

地元で一番お気に入りの、個性的な品種の枝。
白い花びら + 早い段階から葉桜の彩が、大きな魅力です。


それでもこれらのご忠告(=お叱り)に対しては、あくまで自然体で、、
 
「私は天邪鬼(あまのじゃく)で厄介な還暦越えの黄色いあひる」
 
などと尖がりつつも ……
 
o(_ _)o 貴重な時間と通信費を費やしてのご一読、心から感謝しています。
 
- - - - - - - - - -

 某日のランチはお馴染みの店で、餃子味噌ラーメン。

40年来足を運び続けて
これこれ


普段は最初からトッピング状態のところ、小皿に分けていただいて。
 
 
#今日のおうちごはん
 
 
見事に重複。

普段は餃子を延々焼いて & ビールで胃袋に流し込むところ、
 
「久々に餃子定食にしたわ」

冷蔵庫内の箸休め各種と冷飯、これで食べてしまおうと。

「だったら俺が準備して焼くよ」

弱視のため包丁を用いた調理は自粛も、この程度なら守備範囲。

洗い物係も担当ですから、いわゆる『男の料理未満』?

( ; ^-^ ) 私が "調理" を施したものは見当たらず?

インスタントわかめスープ お湯を注げばOK!
16個を2人で分けて 定食ですから 丁度の分量かと
初めて購入 野菜餃子 十分合格点の旨さでした


餃子は大好物 = 問題ありませんでした。

( -人- ) ごっそさん & 淡々とした記事も書けます。
 
 
#082 / 5176.

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?