マガジンのカバー画像

好かれる男と嫌われる男

8
運営しているクリエイター

記事一覧

騙されてはいけない、モテたいだけのこんな男

騙されてはいけない、モテたいだけのこんな男

気のある素振りを見せられて、すぐその気になってしまうのはなにも男の人ばかりではありません。
女性だって「彼、私のこと好きなのかな?」と感じたのをきっかけに、相手の男性に心を持っていかれてしまうことはあるのです。
それが、本当にあなたに気のある男性ならよいのですが、なかには“ちょっと気を引きたいだけ”とか“モテたいだけ”の男の人もいますから、注意してくださいね。
本日は、そんな“モテたいだけ”の男性

もっとみる
奢り奢られ問題。どうするデート代?

奢り奢られ問題。どうするデート代?

男女にとって、永遠の課題ともいえるデート費用の負担問題。
絶対に奢って欲しい女子。
割り勘でも気にしない女子。
奢るものだと思っている男性。
できれば奢りたくない男子。
双方の思惑が絡み合う問題ですから、正解なんてありませんよね。
でも、自分自身の経験を振り返ってみると、ある程度の規則性はあるような気がします。

私の場合は、

〇年上の友人や会社の先輩・上司との食事は相手持ち
〇年の近い(あるい

もっとみる
空気を読めない男は嫌われる

空気を読めない男は嫌われる

先日、仕事関係の忘年会に参加した時のことです。
30人ほど集まって、女性は私ひとり(女性の少ない業界なのです)。
参加者は大半が顔も知らない人でした。
同じテーブルに、同級生の笹田君(仮)という子がいました。
仕事でもプライベートでもちょいちょい顔を合わせる機会があるので、久しぶりというわけではありません。
少し遅れて到着した私に「よお」と手を挙げて挨拶する笹田君。
私は笹田君から一つ置いた席に座

もっとみる
コミュ障でもいい、挨拶をしよう!

コミュ障でもいい、挨拶をしよう!

私は客先常駐で仕事をすることが多く、いろいろな会社のいろいろな職場で仕事をさせてもらっています。
単発的な仕事や、2~3ケ月常駐の仕事。長いと1年近くなることも。

圧倒的に男性の多い業界で、いろいろな会社を転々とし、いろいろな男性との出会いと別れを繰り返すうち(仕事仲間としてです)、

「人としての基本って、結局これだよね」

という考えに行き着きました。

すごく当たり前のこと。
多分、誰もが

もっとみる
セクハラなんていわせない!立場の弱い女性の誘い方

セクハラなんていわせない!立場の弱い女性の誘い方

本日は、こちら。
部下や担当営業など、“利害関係のある相手”に好意を持ってしまった場合の、正しい誘い方についてです。

ここに登場する、私の直属の上司だったE課長と、担当顧客だったKさん。
この2人が犯したミスとは、なんだったのでしょうか。

それは、

【仕事にかこつけて誘う】

という姑息な手を使ったこと。

あなたが彼女よりも強い立場にある限り、これは絶対やってはいけません。
彼女を食事に誘

もっとみる
利害関係のある相手に恋してしまったら?

利害関係のある相手に恋してしまったら?

上司が部下に好意を持つこと。
顧客が営業担当者に好意を持つこと。

一般的によくあることなのかもしれませんが、なかなか上手くいかないのが現実です。
とくに男性の場合、下手に動けばあっという間にセクハラ認定されてしまいますから、注意したいところです。

かくいう私も、上司やお客様に好意を持たれた経験があります。
いずれも、ほんの数年前の出来事ですが、なんともいえず不快な思いをしました。

まず、直属

もっとみる
「チャラ男はモテる」の嘘

「チャラ男はモテる」の嘘

チャラ男。
ちょっと古い言い方をすると、遊び人。
甘い言葉で女の子を気分よくさせるのが、とても上手です。
甘い言葉だけでなく、ちょっとエッチなことを言って場の雰囲気を盛り上げるのも上手です。

この記事の中の、同窓会シーンに登場するT君。
彼はイケメンではありませんが、典型的なチャラ男君。小学生の頃から、中年になった今も変わりません。

実は、この同窓会の時。
彼は私に向かって「きれいになったな」

もっとみる
下戸の女性を酔わせる方法

下戸の女性を酔わせる方法

私はお酒が飲めません。
コンディションの良くない時など、採血前のアルコール消毒でも皮膚が赤くなります。
洋酒の入った市販のお菓子もダメですね。最初の一口で体が反応します。
製菓店の洋菓子なら、洋酒入りでも不思議と大丈夫なんですが。

ただ、外見的にはすごく飲みそうに見えるようで、男性からは必ず、

「実は一升瓶抱えて飲んでそう」

などと言われます。

「よく言われるんですけど、本当に飲めないんで

もっとみる