見出し画像

毒親育ちに贈る「一人でできるもん!」月のお掃除(毒親の解毒、連鎖断ち)

割引あり

「月のお掃除」はこうしてできた!!作成背景

毒親育ちの人に、私はまず親元を離れようと勧めてます。

しかし、親元を離れたとて、その後も後遺症や不安定な精神状態、経済状況(連帯保証人なしとかのブラック企業か非正規)につくことになる人も多いと思います。
自分もそうでした。

ちなみに私はブラック企業+氷河期+借金(奨学金)+後遺症(悪夢&過呼吸&謎の咳)+戻る所がないプレッシャー+土地勘のない土地+知り合いゼロからスタートしたので、瀕死でありました。

救いを求めて、それ系の本を読むと、医者や心理学者が毒親育ちの特徴などをつらつらと書いてある系の内容が多く、「うんうん、そうなの!!!」と共感はするのですが、オチとしては「カウンセリング受けろ」みたいな事が書いてあります。
そんな経済状況で、長期に渡りカウンセリングなぞ受ける余裕などないわ!!ごたくは良いから明日から何をすれば良いのか、具体的に教えてくれ!

という思いで、何か方他に法はないのか?と私は常に長年考えていました。
そして作ったのが、この自分でできる「月のお掃除」です。

このメソッドは西洋占星術の特に月の理論をベースとしていますが、占星術が分からなくてもできるように作っています。
なぜ、毒親育ちが生きづらくなってしまうのか?なぜ連鎖するのか?この辺がちゃーんと「月」の動きを理解すれば、説明がつくのです。
そして、明日から、いや今から、何をすべきなのか?具体的なアクションをお伝えします。

毒親育ち民はやっとの事逃げてきた、言わば難民ですよね。困窮してる事も多いです。

カウンセリングを長期にわたり、受けられる人だけが助かる可能性がある…

そんなの、おかしいですよね。
私の謎の正義感がそんなの許さん!!と言っておりました。
よって、私はこれを自分でコストをかけずにどうにかして、最終的には連鎖しないようにする研究を、残りの人生で行おうと思いました。

カウンセリングが受けられるように、お金が稼げる時を待っていては、自分の人生を棒に振ってしまうではありませんか・・

このワークは以下のような特徴があり、お金もかける事なく自分で解毒できる…
ラーメンとまでは行かないけど、マァマァ美味しいインスタントラーメンのような、そんな立ち位置です。

✔️慣れれば自分でできる(¥0)
✔️親(もしくは嫌なヤツ)を許す必要はない
✔️自分を捌く必要もない
✔️知らぬ間にハードアスペスト(占星術的な凶の配置)耐性が身につく

そりゃお店のラーメン(プロのカウセ)には勝てないかもしれませんが…
(しかし、今まで行った心理療法や催眠療法より効果的だったと言う声もいくつかいただいております!)

嫌なやつを許す必要もなく、自分を責める必要もなく、金もかからず、資源は豊富(笑)、しかもトランジットでハードアスペクト(凶の配置)が来ても、柳の如くするりとかわすか、積極的に使ってやろう!という考え方のベースが身につくはずです。

また、何かしようとする時に起こる、毒親育ちならではの罪悪感もなくなっていきます。(これは毒親育ちなら分かると思いますが!)


こうしてある程度、月を掃除した後に、占星術を受けるとよいです。
例えるなら 除草した後に、種を撒くかんじです。

雑草だらけなのに種を植えても上手く育たないように、無意識で働く設定だらけなのに、自分の星の配置を使うことはなかなか無理があります。

理屈の上では逆引き寄せの法則みたいになっています。
アクセルとブレーキ、両方踏んでますからね。
そして、大概の場合アクセルは頭で踏み、ブレーキは潜在意識でかけているので、潜在意識の方が勝ちますよね。長期的には。

相性はあると思いますので、読んで判断して下さいね。無料で読める分は結構あります。

「月のお掃除」って何だろう?

あなたにはモヤっとする人がいますか?
ミュートしてる人いますか?
デスノートはありますか?

いなければ私のTwitterは見ていませんよね?w
実は、それらの方は資産なのです。
(あ、感謝しましょう!とかそっち系ではないので、ご安心ください)

これは、そういう人たちを使って行う、セルフカウンセリング・コーチングのようなものです。
後の段落で、そういう方をリサイクルする方法をご案内します。

しかし、そんな事を言ってる私も以前は「Queen of 禁止」というくらいの禁止の女王で、自分への禁止事項が積もり積もって富士山クラスでして…
毒親に長年育てられた人は自分に厳しくなるため、同じような感じではないでしょうか?

そんな生き方をすると、自分を監視し、他人も監視し、守れない自分を責め、他人も責め… 自分も嫌、他人も嫌。
この生きづらさは何なのか? そこで、彷徨う事になります。

私は占星術を10年程度勉強しておりましたが、人を見ていると星の影響がハッキリ出る人と、でない人とで分かれる事に気づきました。

その変数を研究しておりましたところ、『自己肯定感』つまり、『月の分』に行き着く事が分かりました。
つまり、主に罪悪感で受け取れない、踏み込めないという問題です。つねに無意識で強いブレーキを踏んでいます。

自分も毒親育ち20年、心辺りがあります。
ここからどうすれば、月つまり、無意識で働くブレーキをコントロールする事ができるのか?という研究が始まりました。

あれこれ心理学の本を読んだり、あちこちのワークに出てみたり、ボディセラピーを試したり、さまざまな瞑想を試してみたり、有名な精神科の医者のセッションに行ったり、占星術をこねくりまわしたり、意識高い系になってみたり、やたらと体を鍛えてみたり、月と名のつく占星術の本はだいたい読んだと思います。
中には高額なものもありましたが効果は「う〜〜〜ん。。。」くらいでした。

ただ、自分を許しましょうとか、インナーチャイルドを癒そうとか抱きしめようとか言われても、漠然としすぎて分かりづらくないですか?
それに、抱きしめるだけで改善されます??

それに、私は「自分をちゃんと許しとるわい」と思いました。
なぜならエステに行ったり、カフェに行ったり、旅行に行ったり…特に罪悪感は感じなかったので、自分は別に禁止してる事なくない?と、思っていました。
しかし、それは自分で気づく事ができてなかっただけで、気づく事が難しいという意味でもありました。

そして、アファメーションみたいなやつ唱えているけど、全然楽にならんけど?と、首を傾げておりました。
ここで、一回数万のセッションに何度も通えば違ったのかもしれませんが、私は経済的に無理な上に効果を感じない!!!と3回くらいで辞めました。
ってか、普通、無理じゃないですか?
私は奨学金の返済もありましたし、そんな金ないんですよ…

一方、『モヤる、嫌』『怒り』という感情に目を向けると、かなり正確で、鋭いものがあります。 これらは嘘がつけない感情です。

自分が禁止してる事を堂々と目の前でやられると、イラっとしたり、モヤるのが人間です。


ここから禁止事項を引っ張り出して、無意識にONにならないようにする事で、星の影響が外から来ないような体質に変えていきます。
(この辺の仕組みはわからなくても大丈夫です。また別にnote出します)

とりあえず、モヤる人は資産なのです⭐️
このセッションは自分のホロスコープを上手に使えるようになるための『ブースター』のようなものです。

極端な話、ここだけできていれば、ホロスコープが〜とか必要以上に学習する必要もないかもしれません。
でも、占星術は困ったときは、有効ですけどね。時期を出すにも優れていますしね。
ただ、ブレーキが強いとここも活かせないんですよ。

https://twitter.com/AquariusMoon08/status/1663870519207419904?s=20


この記事は以下のような人に特にお勧めです。

😢毒親育ち。何かをしようとすると罪悪感と恐怖が強い。
😢嫌いな人、苦手な人が多い。
😢毒親を許さなくてはならない、という考え方を疑問に思う
😢自分のホロスコープが釈然としない。ミジンコのような出方をしている。
😢カウンセリングは高くて続けられない。
😢合うカウンセラーに当たらなかった。
😢自分にも他人にも厳しい。
😢本心は分かるけど、なぜその気持ちになったのか不思議に思う。
😢なんか知らんけど、瓶月氏のツイートに共感できる

一方、以下のような方には「月のお掃除」は向いていません。

😌瓶月を信用できない→信用してない人になにをいわれても、あなたは受け入れる事ができません。
お互い時間やお金の無駄です。

😌本心をすり替える癖がある。→月のお掃除は本心を誤魔化せない感情である怒りをフックとして、事実とその時の気持ちを元に分析していきます。
本心を誤魔化すと、誤った数値を入力した式のようになり、解も違ったものになります。

😌モヤっとが分からない。→おそらく感情を押さえつける癖があると思います。少なくとも、自覚ができないとハイレベルからのチャレンジとなり、結局怒りからの愚痴になってしまい、分析ができません。よって、あまり上手く行きません。
選定のご相談は承っておりますが、コツは有料部にも書いております。

😌嫌いな人をやっつけたい→月のお掃除の焦点は、他人ではなく自分自身です。自分の中のルールを解体することが目的であり、やっつける事は目的ではありません。ただ、副産物として嫌いな人はあまり気にならなくなります。

😌経済的に余裕がある→カウンセリングに行ってください。コレは、高い金額を払うのが困難な人のための、インスタントラーメン、顆粒のダシ的な位置付けのものです。よって、効果の出方は本人の努力も関係してきます。

ちなみに、セッションご参加の方にはこんな評価を頂いております。😌
そして、このnoteは定期的にリライトを行い、質の向上に努めています😌

他にもたくさんいただいておりますが、ここに貼り付けると長くなりますので、こちらをご覧ください。

次に「月のお掃除」具体的なやり方を説明します。

この通りにやればOK「月のお掃除」のステップ

ここから先は

4,152字 / 2画像

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?