見出し画像

海に続く道

約3ヶ月ぶりの地元。
安定の冬の能登。天気悪すぎて散歩出来なかったけど好きな景色は見る事が出来た。
なんて事は無い。家の前の道だ。
海に続く道。
学生時代は遠くに海を眺めながら自宅に帰っていた道。
良い時も悪い時も、色んな感情を持ちながら歩いた道。
酔っ払って歩いた道。
そんな日常な道。略して日道。

いつからかこの日常の道を通る時、ふっと肩の力が抜けるというか、頭がクリーンになると言うか、とても心地良い感じがする特別な場所になった。

いつも通り酔っ払いながら書いているので、気持ちが誇張してるかもしれないけど。

ただ、日常が少し特別になる事ってあるような気がする。
今回は、ゆっくりゆっくり時間が好きな場所を作ってくれたけど、そういう場所が増えれば、何と無くやっていける気がする。

今度帰る時には娘と散歩して、ちゃんと海まで行きたいな。




この記事が参加している募集