Don't feel tied down to anything

画像1 いよいよクリスマスが近づいてきた。私の夫の親戚はほぼ亡くなっていない(しかも夫は一人っ子)のと、私の家族も日本にいるので、パーティーをすることがないのが救いだ。私の友人達はこの時期尋常じゃないぐらいの買い物をし、家へやってくる友人や親戚一同とのディナーに頭を悩ませている。誰かを招待したりお呼ばれするのも何年ぶりか!期待も大きく、いろいろと準備をしなくてはいけなくて大変そう。しかも物価が爆上がりなのに、相当なストレスを抱えている。大家族の団欒は楽しいけど、よく考えると料理する人は大変だな。感謝しかないね。

サポートしていただけるととっても嬉しいです☺☺☺