画像1 フランスのシャンパン、ルイナール。私たち夫婦のお気に入りだ。元旦に飲み残したボトルをチーズと共に今日空けた。その後軽くサラダとパスタ。私はサラダを洗って切っただけ。旦那が簡単なパスタを作ってくれた。喉がまだ荒れてるせいか、心無しかちょっとしょっぱかった。でも作ってくれて助かった!(毎日夕食作ってくれたらもっといいのに。。)今日の夜はぐっすり寝れそうかな。
画像2 こちらはスペインのロゼ•スプマンテ(発泡酒)。ほんのり甘口でグイグイいけてしまう。こちらは一杯だけと決めてたのに、結局だんなとべらべら喋るうち、1本空けてしまった。次の日の事を考えると二日酔いがこわい。でもほろ酔い加減は気持ち良くて、おしゃべりが進むのが楽しいな。たまーに飲むとお酒のまわりがはやくって、つい饒舌になってしまう。もう2023年になってしまった。まだ実感がわかないのは私だけ??

サポートしていただけるととっても嬉しいです☺☺☺