見出し画像

山形県民は今すぐ県内のe-sports施設を利用しろという話

ご挨拶

どうもこんにちは、あくえりです。
最近はスト6ばかりやっていて他何もしてません。これはこれでまずい。

実は最近個人的な都合で山形県にあるe-sports施設に行ってきてあまりにも良かったので書きます。
クソデカ主語を敢えて使っているのはそれくらい良いところだと思ったから。いやまじで。

そんなものどこにあるのよ?

山形県山形市前明石1352ってとこらしい。

公式Twitter

卓球やビリヤード、バッティングセンターもある。
ボドゲも豊富!

およそ"e"の血が流れてる様には見えない施設…。
入ってみると…

この5台と写ってない2台、後は配信台の計8台

一気にe-sports施設が!
室内も広く、ベガ立ち勢もこれにはにっこり。
マシンスペックも問題なくやりたいゲームも遊べちゃう。

ゲーマーに優しすぎる環境

アケコン、ps4コン、proコンなどがあった

この施設の凄いところはパッドの貸出があるところ!
しかもアケコンも1台あるので、手ぶらで来ても大丈夫な点も素晴らしいとしか言えない。

配信台も完備!会場の熱気を簡単お届け

全く使いこなせなかった

グリーンバック、(凄そうな)カメラ、ここには写ってないけどライトまで完備。
なんかよく分からん機器までついてる安心設計!
これも上の写真に写っているPCと同じ値段で使用可能と来たもんだ。

OBSがプリインストールされているので、設定さえ済ませば配信可能!

ここまで来たら小規模のイベントならいつでも出来ちまうんじゃないのか…と思える凄さ。


なんか来た

そんなこんなでこんなゲームのイベントどうですか案を出していく。
何かうるせえ事書くんだけど「まあスピードワゴンだしな」位の気持ちで流し見して欲しい。

案1 ぷよぷよeスポーツ

正直最初から大本命いかせてもらいます。
理由として箇条書きするんすけど

・安い
・別室でSwitchあればそこでもプレイ可
・遊びやすそう

という3つの点から良さそうだな〜と思いました。

別室というのはこのPCブースに入る手前のエリアで、ボドゲとかもできるエリアなんですけど…

かなり広くゆったり出来るスペース。
ホワイトボードがある所も地味にポイント高い。
2枚目の写真のテーブルの上にはSwitchのドックもあるのでモニター出力も可能!

という事で、この2つのエリアを使えばかなりの人数が遊べるイベント会場に大変身!

案2 ストリートファイター6

これは完全に俺の趣味。
(1台だけど)アケコンあるし、モダンにぴったりなパッドも完備。

配信台もあるし、もうやるしかないだろ。
あとはスクリーンもあるので会場そのものの見栄えもバッチリ。

オマケ

ショバ代が安い

料金表。安すぎんだろ…!

これを見てほしい。
こんなに遊べて2000円もあれば何でも出来る!
因みにフードメニューも豊富なのでお腹が空いても安心。
正直安過ぎて値段崩壊起こしてねえか?と疑いたくなるレベル。

都内だと2000円でも遊び放題は無理。
ドリンクバーも無理。出来てワンドリンク。
立地のアレはあるだろうけど、客目線から見て神。

店員さんが親切すぎる

これ。ほんとこれ。
これが言いたくて今まで1000文字近く書いてた。
こちらのちょっと無理やろ…みたいな要望にも全力で応えてくれた。
今まで出会ったネカフェ店員でも屈指の親切。

この施設がなくなって店員さんが居なくなるという最悪の事態を避けるためにもぜひ一度足を運んでほしい。

ボドゲが楽しい

20種以上のボドゲも遊び放題。
ゲームはちょっと…という人、ボドゲをやれ。

まとめ

普段都内のオフイベやら対戦会に行ってる身としてはあり得ない待遇をしてくれるこの施設。
生き残る為には皆んなの利用が一番。

これ完全に個人的な願いなんだけど、山形県のe-sports協会的なのがあればここでオフイベやった方が良い。まじで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?