見出し画像

僕だけの表現方法

最近カメラを買って写真や動画などを楽しみたいと思っている

誰かに評価されたいとかはあまりない…

ほんのちょこっとあるかな(笑)


HSPの特性を生かして、自分の生まれ持った感覚を生かして

今のところ感覚がしっくりきている感じがする


パソコンや撮影機材も揃えてやる気満々だ

飽きっぽい性格でもあるので、退屈にならないように工夫しながらやっていきたい

もし飽きたらそれはそれで良しとしよう

今までもそんな感じの事がたくさんあるが、やっているときはいつも真剣にやっていたので無駄な経験にはなっていない

何となくやりたいからという気持ちでやっていたら無駄だったかもしれないが、飽きっぽいがいつも真剣だった

単調なことや同じことの繰り返しな作業は自分には向いていない


おそらく内職でボールペンの組み立てとかやったら発狂して1日で辞めるだろうな(笑)


写真も好きだが動画はもっと好きかもしれない

おそらく刺激が多いからだと自分は思っている

noteを書いているが文字は本当に苦手で手書きで文字を書こうものなら

秒でイライラしてしまう


音楽も楽譜を見たりするのも本当に嫌いだ

イメージがすぐにわかないものは苦手でしかない

買ったものの使い方が分からない時は、動画サイトで使いかたをみる

説明書は読むのが嫌なので、今は本当に良い時代になったと思う


自分の性質を知ったうえでできる事をやっていくのが結果続けてやっていけるのかなと思う

自分のためにやるという事がやっと理解できてきた今日この頃

自分が楽しめる動画を作っていこう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?