見出し画像

浮かれすぎだし、はしゃぎ過ぎ。

こんにちは、きゃわです。

先日と何も変わらず、有給消化と出社日の緩急に見事の翻弄される毎日を過ごしております。(今日は出社日)
つぶやきにも残した通り、大卒が引っかかり次の仕事が決まりませんでした。
本当、一度使ってみてから判断してほしい。
使えない奴と認定させるなら諦めるから。
理想の求職だったのに…悲しい😢

とは言え、現在の職場における有給を持て余していても仕方ありません。
MOTTAINAI!!
ネガティブな事ばかり捉えていては疲れてしまうので、やりたいと感じたことはやろう!
出来る限り有給は有意義に変換しよう!と決めました。
もちろん仕事を探すことも並行して行っています。


そんな私が積極的に入れる予定、それはテニスです。
始めたばかり、道具をそろえたばかり、覚えたばかり。
楽しくて仕方ありません!単純!!

こんなご時世ですし、遠出するのは憚られる。
密閉空間は気が引ける。
でもテニスならコート広いし、密になりにくいのでは!?
バドは締め切った体育館でコートも小さいけど、テニスなら空間が広いうえにコートも広い!
行ける!!(気を緩めてるつもりはありません)

・体温計測
・手指消毒液持参
・出来る限り自転車の範囲
・参加者さんとの適正距離
・プレー前後の手洗い

自分に出来ることは最大限します。
自分も罹りたくないのはもちろんですが、そのせいで他のコートが使用できないとかになったら目も当てられない!
ひとりひとりの意識が大切ですよね。


先週は出社予定日が1日だけでした。
という事は4日は有給なわけで。
ふふ、その前の日曜日はテニスなかったし、これは早速予定を入れてしまおう😁
いそいそ検索した結果、火曜日に練習相手が見つかりました!
月曜 ➡ 有給
火曜 ⇒ 有給(テニス)
水曜 ➡ 有給
木曜 ➡ 出社日
金曜 ➡ 有給

うんうん、いいぞいいぞ。
しかもこんな良いところで!?
っていう素敵なテニスコートでの練習!
ワクワクがとまらない✨

いざ火曜日、駅から迷子になることも予想し早めに出発。
結果、50分前に着く張り切りっぷり。
ここ初めてか、力抜けよ(初めてです)

2時間の練習を終え、まーーーー何も出来ない。
単純に技術の差がエグい。
私はポケモンカード、それも市販のデッキしかもってないズブのド素人。
に対して皆が構えてるのはバッチリ構築済の遊戯王デッキ。
ヒトカゲvsブルーアイズホワイトドラゴン。
そんな中一人だけマジック・ザ・ギャザリングの人居る!!
最早全部英語で書かれてる!意味わからん!!(大混乱)
いや、日本人の若いお兄さんでしたけども;

そんなヒトカゲに気遣ってプレーしてくださる皆さま。
本当に申し訳ございません;
もう少し練習・上達してきます。頑張ります!
と決め、早速帰りの道中で次の予定を探したところ、あります! 明日!!

明日…?(´・ω・`)
明後日は出社日だし…うーーん…。
ん? 待てよ、これ日中だ!!
ってことは行ける!昼間疲れて、夜寝れれば次の日に打って付け!!
というわけですぐさま申し込みます。ポチー。


月曜 ➡ 有給
火曜 ⇒ 有給(テニス)
水曜 ⇒ 有給(テニス)
木曜 ➡ 出社日
金曜 ➡ 有給

さぁ水曜日、起きて携帯を見ると昨日一緒に練習してくださった遊戯王の中のおひとりから、練習のお誘いが入っておりました。
予定は金曜日の夜。場所も近い!
金土日と続くけど、まあいいか!
上手い人たちと一緒に打てると、上達しそうだし。
安易な発想で快諾し、予定を入れます。ポチー。

月曜 ➡ 有給
火曜 ⇒ 有給(テニス)
水曜 ⇒ 有給(テニス)
木曜 ➡ 出社日
金曜 ⇒ 有給(テニス)

午後になりこの日もいそいそ自転車で向かいます。
自宅から7.7kmとの予想ですが、そこは電動自転車ですから、難なく行けるでしょう!
とタカをくくり、結果5分前にコート着!
あっぶね、間に合ってよかったー!!

昨日よりは緩めの雰囲気で進み、あっという間に夕方。
最後のゲームをしている中、私は審判台に上がってカウントを取っておりました。
見事引き分けで終了、いやぁいいゲームでした…と審判台から降りようとしたとき、ふと視界に入った鮮血。

血…? (´・ω・`) なにこれ、赤い。
私の真っ白なテニスシューズの一部が血に染まってました。
頭の中は大混乱ですが、アドレナリンがまだ出てるのか、ほぼ何の痛みもありません。
ただただキレーイに赤い。直径4cmくらいで染まってる靴。

主催の方に声を掛け、ベンチで恐る恐る靴を脱ぐと既に左足のつま先は割と広範囲に赤黒い気配。
そりゃ靴に染みてるんだから、靴下はそうよなぁ…と何故か妙に冷静になりながら、更に慎重に靴下を脱いでみます。

血が乾いてパリパリになった靴下。
持っててよかった消毒液を足目掛けて吹きかけます。

いってぇ!!!
めっちゃ染みる!痛いぃぃいいい!!(染みるのが)
ぬぉお…と思いながらタオル(これも幸い赤いタオルの日だった)で拭いてみると、そこにはまるで何ともない足が!

ん…?(´・ω・`)
傷は? あなたの出血はどこから??私はつま先から★
と言う訳で、全然どこも切れてないじゃん!!
まじでどこからこんな靴が染まるほど出たんだ!?
さらに大混乱ですが、流石に周囲からも心配の嵐です。
幸い痛みもありませんし、自転車で来たのが功を奏した為、ほぼ自宅まで足に体重負荷を掛けずに帰れそうです。

帰宅後、改めて洗ってから消毒と確認。
どうも小指の爪に負荷がかかり、爪の横から出血した様でした。
足の爪固いしね。小爪(取るとささくれがエグくなる部分)辺りから血が出たっぽいな。
ケガじゃなくてよかった★
でも流石に疲れたな、なんとなく右手が重たいや…。
寝れば治るかなーなんて安易に考えて就寝。

木曜日は出社日だったので、普通に仕事。
何が辛いって、朝起きるのが辛い。
ここ最近はただでさえ出社日が少なく、身支度を整えて仕事をすることがなかった上に、有給のおかげでアラームをセットせず気ままに起きるなんてことをしていたので、決まった時間に起きるだけでしんどい。
怠惰もかなり極まってきた感があります。

重たい身体を引きずり、仕事をこなします。
アナログおじさんと出社日がズレたため、ひとり黙々と進めます。
おじさんには申し訳ないが、やりやすぅーい☆

金曜日のテニスは夜からの予定。
好きなだけ寝れる!!と思いながらゴロゴロ。
しかし、帰宅後に夕飯を食べるのは遅すぎるよな。
なら先に食べて…ちょっと時間空けておくには…。
ってことは逆算してお昼を…ってことは買い物は…。
などとブツブツ言いながら何だかんだスケジュールを立てます。

夜になり颯爽と自転車に乗り向かった会場は、買っても知らない初めての場所。
敷地内に色々な施設があるそうで、まわりをキョロキョロしながらテニスコートを探します。
(入口の地図は確認していない横着さ)
ぐるっと回りこむ形で無事到着✨

集合場所付近で今日の予定に誘って下さった遊戯王の肩を発見!
勝手の判らない場所で見知った人を見つけた安心感は半端ないです。

主催の方も紹介していただき、いざテニス開始!
その日はレベル別にコートを分けていただいた為、ポケモンカードの私はホッと一安心。
もちろんポケカ組でもきちんとカスタムデッキを組むレベルの方もいらっしゃいます。
でもやはり垣間見えるポケカ感に思わず安心😊

程よく抜けたボール圧と、打ち返してくださる相手の方が上手なこともあり、とてもラリーが続く!
こんなにラリーが続いたの初めてだ!楽しい!!

女性が多かったこともあり、接しやすいのも楽しいポイントのひとつでした。
また行きたいと思えるイベントはいいですよね✨お友達も増え、ホクホクしながら帰宅。

なんとなく水曜日辺りから腕の重さ?だるさ?
みたいなものを感じてはいましたが、ここに来てはっきりと痛みだと確信。

どうも右腕に負荷が掛かると痛い様子。
・冷蔵庫から水出しのお茶(ガラス容器)を取り出すのが痛い。
・ペットボトルの蓋を開けるのが痛い。
・布団を直すのが痛い。
・握りこぶしを作る、力を籠めるのが痛い。

これは…噂のテニス肘…??
ま、とりあえず湿布貼って寝ましょう。
明日のテニスは午後からだし、ゆっくり寝る時間はある。
起きたら痛くなくなってますように☆


むむっ。思ったより回復してない!
寝る前よりは痛くないけど、違和感は残りまくりだぞ…??
一抹の不安感はありますが、でもテニスはしたい。
取りあえず支度をし、テニスコートに向かいます。

んー、痛いけど出来るな。
何とか返すのは出来る。
強いボレーは怖いけど、普通のラリー程度なら何とかなりそうだ☆

と思っていた矢先。
ビリケンさん(口が悪い主催)が、今日は練習メニューを変えると言い出しました。
普段ならあまりやらないスマッシュ練習をすると言うのです。

今日かよ…。

順番にローテーションしつつも、段々と増していく痛みと違和感。
その後のサーブ練習で確信。
腕を上から回してくるの辛い。
何もしてなくても痛みはあるけど、中でも腕の高い位置でボールを捉えるのがキツい!

皆に腕が痛い事を伝え、無理はしないと宣言。
なんとかその後もプレーを続け、帰りにバンテリン液を購入。
サポーターも迷いましたが、とりあえず塗りたい。
効いてる感が欲しいし、何なら腰とか他にも使いたい。

明日もテニスの予定…。
やめるべきか…でもやりたい…ううん…。
また起きたらちょっとでも回復してますように…。


うん、そんな気はしてた。
回復しないって。
だって調べても調べても、「病院行け」って出てくるし。
ですよね。痛みとして出てるんだもん、炎症してるものがそう簡単に治るはずない。

月曜 ➡ 有給
火曜 ⇒ 有給(テニス)
水曜 ⇒ 有給(テニス)
木曜 ➡ 出社日
金曜 ⇒ 有給(テニス)
土曜 ⇒ テニス
日曜 ⇒ テニス

だって週5て!!
ガチ勢じゃん。それはもうガチの人じゃん!!
見様見真似で始めたばかりの初心者が、ちゃんと正しいフォームを身に着ける前にそんな無茶したら、そりゃあちこち痛めるよ。
バカでも気づけよ、調子乗り過ぎだよ!!

日曜日はもう本当に途中で帰ろうか悩みました。
でもやったんだけど。
土曜よりは人数多かったし、まったりプレイ出来るかと思って;


幸いにもその後もお誘いをいただいたりしたのですが、流石にこれ以上は痛いし、回復する時間は確実に必要だと思うので、お断りをさせていただきました…。
でも昨日は行った(もう先に予定を入れていたので)

年末で病院が休みになってしまう前に、一度きちんと行こうと思います。
放置で回復はしないとグーグル先生が教えてくださったので;

あとサポーターも買いました(ポチった)
冬は特にケガとか痛めやすいし、予防のために着けてますって方が居たので;
有明テニスの森とか、スポルとかは暖かいけど、それ以外は基本屋外ばかりだし。
吹きすさぶテニスコートの寒さよ…。


折角道具もそろえたし、動くの楽しい!
と思えてきたテニスです。
長く続けるためにも、無理はしちゃいけないし無茶は良くない。

有給あるからって軽率に突っ込み過ぎました。
もう少し自分の気持ちだけでなく、身体と話しつつ頑張ろうと思います。




でもやりたーーい!!
テニスしたいよーーー!!(懲りない)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?