見出し画像

出産間近

今月に入り、検査も週に1回になり体重も2200g→2300g→2400gぐらいという感じに一気に上がった時期も終わり安定してきております。
(この検査に関して、胴回りとか一定のポイントで見る為10%程度の誤差はあるようですね。)

お腹の張りも増してきており、本当にすごいなと感じております。

勿論大きくなった分、妻にも影響が出ており、
・気持ち悪さが復活(やや質が違うらしい)
・胃袋が圧縮されて食べられるけど入らない
・大きい赤ちゃんが動き始めてるのでみぞおち当たりやお腹を蹴られている実感が増している
聞き取りの感じではこんなことのようです。

「あ、赤ちゃんが動いてる。今蹴ったよ」
なんでドラマのようにはならず、
「うっ・・・今蹴られたわ・・・いてぇ」
というイメージのようでした。

そりゃそうだよな・・・もうかなり大きいもんなという感じです。

今後のスケジュールとしては
無痛計画分娩を予定している為、
今週に入院となります。

水曜日に入院・検査
木曜日に促進剤
木曜日~金曜日に出産予定

という感じになるようで、問題がなければそこから5日程度で退院となるみたいです。

なんか思ったよりサクサク行ってしまうのね・・・という感じで驚き一杯ですが、もう動けるようになったらサクサク次!という感じかもしれませんね。
コロナの影響もあり、確かに余裕はなさそうです。


そういう意味では今週が山になるので本当にドキドキです。

妻へは「頑張って」ぐらいしか言えませんし、
出産の際の立ち合いや手を握って「頑張れ!!」というようなこともコロナ禍で出来ずという感じです。
産まれた後に「はい、今なら会えますよ!!」っていうぐらいって聞いているので少ししょんぼりです。

荷物を追加で持ってくるときか、
最初のタイミングぐらいしかないようなのでこのタイミングの出産は傍にいられる申し訳ない限りです。



まぁ色々とありますが、
何より母子共に無事で産まれてきてくれることが一番です。
あと数日、頑張って欲しいと思います。
「赤ちゃん!スムーズに出て来いよ!!」




この記事が参加している募集

育児日記

noteを読んで頂いて、もしよいと思いましたら・・・ スキ:興味持って頂くことが一番嬉しいです! シェア:他の人にも是非読んでほしいなって進めていただけたら嬉しいです サポート:まだそこまでの価値を生み出せてないと思いますが、認めて貰えたのかと感激します! よろしくです