歩みは遅いが振り返ると早すぎる日々。

赤ちゃんが12月24日に産まれ、約3.5カ月が経過した。
先週の4月3日で無事100日も経過し、1日1日が非常に楽しい日々。

現在進行形で1日1日が過ぎるのは非常にゆっくりだが、
12月から改めて振り返ってみるとあっという間なのが怖い所。

今出来ることをしっかりとやって、
記憶にも記録にも残しておこうと思う。




今の赤ちゃんメモ

今の赤ちゃんは寝返りはうてないものの、上向きの匍匐前進をし始めたので布団での場所がずれていたり、角度が変わったりしてる。

ミルクイヤイヤ期。
なぜかミルクを与えようとするとギャン泣き。恐ろしい程のギャン泣きなので少し待機中。

うんちでにくい期。
1日0~1回になってる。こないだ日に3回出たけど。

意思伝えようとしてる。
なんか「うーうー!」とか「ウワァー」みたいな鳴き声とは違う声を出している。絶対喋ろうとしている。そうに違いない。

おもちゃで遊び始めた。
振るとベルがなるくまさんコロコロベルのタイヤ部分を回すようになってきた。最初は殴るだけだったのにこうするとおもろいということに気づいた?つまりうちの子は天才。

画像1

等々日々出来ることが増えていると思う。
幸い人見知りもしなかったので実家に挨拶に行った時に色々な人にだっこされたり声かけられたりし続けたが楽しんでいたように思える。

そして自分たちは楽だった。
そう、楽だった。

次は寝返りかな。
頑張れ赤ちゃん。




noteを読んで頂いて、もしよいと思いましたら・・・ スキ:興味持って頂くことが一番嬉しいです! シェア:他の人にも是非読んでほしいなって進めていただけたら嬉しいです サポート:まだそこまでの価値を生み出せてないと思いますが、認めて貰えたのかと感激します! よろしくです