見出し画像

5月14日オープン✨ TOMORROW NEVER NOODLES @大崎広小路/五反田

この日はコチラヘ!

TOMORROW NEVER NOODLES
@大崎広小路/五反田

㊗️2024.05.14オープン🎉

訪問日: 2024.05.中旬 晴れ 25℃


これから行く
TOMORROW NEVER NOODLESさん

先述の通り5月14日オープン✨
麺屋 彩音 〜Sign〜のセカンドブランドです

彩音〜Sign〜もミスチルの曲名から、
今回も恐らく(?)同様かと思われます

場所は大崎広小路から徒歩で数分

自分は五反田駅からアクセスし
徒歩で4〜5分といった感じです

到着ぅ〜♬

PPでしたがこの日は日差しが強く
外観を撮ったら日陰へ退避します(笑

15分前くらいに戻ってきたら
シャッター待ち1名!最後尾へ接続

後客も多数で、この日はオープンまでに
シャッター待ち10名くらい

5分くらい前になるとスタッフさんが
看板と共に出て来て

2名〜からは道路側へ置かれた
看板の方へ並ぶ様に誘導されました

んで、定刻通りオープン!

〜入店〜


入口で食券を買います!

『地鶏まぜそば + 一口ライス』
をポチッとな☝️😁


数えてませんが、カウンターのみ10席前後

奥から2番目の席へ着席し
食券を渡します

ニンニクの有無を聞かれるので
『ニンニクあり』でお願いします


水はセルフ、BGMはミスチル

スタッフさんはツーオペ
男女のペアです

声掛けも丁寧で、悪くないと思います


先に
『一口ライスとスープ』から提供されます

スープはデフォルトで
まぜそばに付いて来るみたいです

 ◆

程なく着丼で〜す♬



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


全体的にはこんな感じ♬

『地鶏まぜそば+一口ライス』
 (ニンニクあり)

※ニンニクはコレで入っているとの事
※刻みタイプでは無いみたいです


彩りも鮮やかで

めっちゃウマソーだぞ?!って事で


 

🙏では、早速いただきます!!!🙏



◉≪ スープ・タレ ≫

器の底をチェックするも
タレは全て麺に絡まっており、
底にすら溜まらない感じでした
(画像は撮り忘れました・・・)


◉≪ 麺 ≫

天地返しからの〜


よっしゃー!
ご対麺〜(=´∀`)人(´∀`=)

麺は三河屋製麺所のもの
ゆるいウエーブのある中太麺ですね

茹で加減は普通〜柔らかめ


地鶏ならではの上質な鶏油を使用している様で
口へ運ぶと鶏油の香ばしさ♬と、

ねっとりとした旨味が舌に残り
美味しいと思います😊


◉≪ トッピング ≫

いつもなら"まぜそば"を食べる時に
トッピングは事前にプツ撮りしてから混ぜ混ぜするのです
(トッピングが行方不明になる為)

しかし…

この日は忘れていて
すぐに混ぜてしまった…ヤッチマッタ(^◇^;

なので色鮮やかな
アーリーレッドと、カイワレ大根は
早くもカメラで捉えられなくなりましたw


白髪ネギはシャキシャキ


鶏皮は味が無く
旨味を増幅させる為のものかな

鰹節(?)も入ってた様な気がします



チャーシューは
鶏モモ肉のカットされたもの

柔らかくて美味しいお肉ですね🧡



◉≪ 味変タイム ≫

卓上にお酢が用意されているので
クルっと1周くらい投入すると

酸味が加わり
サッパリ食べられますネ^ ^



◉≪ 一口ライス ≫

有料で頼んでおいた
『一口ライス』をドボンしたら

予め取っておいた具材たちと
混ぜ混ぜしていただきます!

台湾まぜそばの様に挽き肉がある訳じゃない
ですが、鶏油の旨味がライスに混ざって
なかなか良い感じたと思います


あっという間に完食!

ご馳走様を伝えて退店です\(^o^) /

※ちなみに着丼時
 「レンゲがあるか」聞いてみた所、
 来週あたりに用意できるが
 この時はまだ無いとの事でした

 ※

いや〜、美味しかったですね^ ^

ただ、麺屋 彩音のセカンドブランドとの事で
勝手に自分でハードルを上げてしまって
いたのがしれませんが…

想定よりも普通だったなぁ、という印象

『ニンニクの有無』を聞くのに
料理に入ってるかどうか分かりにくい、
というのも課題点ですね

出汁の旨味を感じられない"まぜそば"は
そもそも差別化が難しそうですが
『牛まぜそば』も気になる所です

今日も幸せ❤︎ご馳走様でした🍜🙏

〜〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?