見出し画像

百名店入り★ らーめん亭 ひなり竜王 @大森町/梅屋敷

この日はコチラヘ!

らーめん亭 ひなり竜王 @大森町/梅屋敷

待望の初訪問🔰です!!


訪問日: 2024.05.25(土) 晴れ 23℃


気温も夏日に届かず五月晴れで、
とても気持ちの良い週末の事です

これから行くらーめん亭 ひなり竜王さん
オープンは2022年9月

「MENクライ」「メイドインヘブン」に次ぐ
「和渦TOKYO」の4号店、食べログの
百名店にも掲載があります

場所は梅屋敷駅から徒歩で8分ほど

大森町駅からだと
徒歩10分前後だと思われます

到着ぅ〜♬

おっ!PP獲得!

2名まで店内のベンチで待てるので
座って待機させて頂きます

そうそう食べログの百名店にも
選出されており人気もありそうです

後客も多数で、この日は
オープンまでにシャッター待ち7〜8名くらい

定刻通りオープン!

 

〜入店〜


入口で食券を買います!

『特製 醤油らーめん』をポチッとな☝️😁


カウンターのみ8席

食券を渡して着席します


水はセルフ、BGMはJ-pop

スタッフはツーオペ
挨拶もしっかり、丁寧な印象です^ ^

手際よくオペが勧められて


 ◆


有田焼の器に盛り付けられて

程なく着丼で〜す♬


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

『特製 醤油らーめん』


見て下さい!この具沢山の布陣を!

下の麺が見えないくらいの
ぎっしり具合だぞ?!って事で

 

🙏では、早速いただきます!!!🙏



◉≪スープ≫


まずはスープを一口

うん!
美味しぃ〜!!(*´Д`*)

水はπ(パイ)ウォーター使用、サラサラの
スープは野菜と信玄鶏、岩中豚乾物などから
とった出汁×ブレンド醤油を合わせたもの

醤油はキリリとしたものでは無く、
円みのある柔らかく優しい味わいに近いです

出汁が多重なので、何度も
いつまでも飲みたくなる様な美味しさがありますね😊


◉≪ 麺 ≫

よっしゃー!
ご対麺〜(=´∀`)人(´∀`=)

麺は国産小麦100%の
手打ち式(!)の自家製麺です!

手打ちって言うのは大変さ極まりないですが
それでもこうやって提供してくれるのは
有難いとしか言えませんね!

ゆるいウエーブのある平打ちの極太麺!
茹で加減は普通〜柔らかめかな

ただ中心部分にはしっかりとコシがあり
表面の滑らかさも相まって
素晴らしい食べ応えの麺だと思います✨


◉≪ トッピング ≫

今日もピントが合わない
ネギはシャキシャキ

国産糸島メンマを採用したメンマも
歯ごたえ・風味ともに良いです❗️


味玉はマキシマムこい玉子を使用
パッカン🚩してみると

卵黄はスープに溶け出さないくらいの
絶妙な半熟具合でウマウマです👍


◉≪ 肉とワンタン ≫

チャーシューも凄いですよ!
岩中豚の低温調理されたものが3〜4枚はあったかな?

これもしっかりと美味しいです!


そして奥に見えるのが
カットされたチャーシューで

手前にある大きな肉の塊が吊るし焼きの豚さん🐷です!

燻製されているのでスモーキーな香りが
鼻を抜けてめちゃくちゃウマい❣️


ワンタン
餡に生姜が混ぜられたもの

肉の旨味と
生姜の爽やかさでこれまたおいCですわ!


あっという間に完食!

ご馳走様を伝えて退店です\(^o^) /


 ※


いや〜、美味し過ぎましたね!!

スープ、麺、水、材料へのこだわり
素材を活かした調理法、そして接客、
どれもが素晴らしくて最高でした✨


家の近くにこんなお店があれば
良いのになぁ〜(笑

明日からまた頑張れそうです^ ^
今日も幸せ❤︎ご馳走様でした🍜🙏


〜〜〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?