見出し画像

【有料級】幸せになりたいあなたへ。具体的な方法を大公開


幸せになりたくない人は絶対にね見ないでください


幸せになるために何が最低限必要なのか


「ズバリ自覚」です


今日は幸せになるための
ステップ0
についてお伝えしたいと思っています

幸せになりたいと思うあなたは必ず最後まで今回の投稿を
最後まで見て下さい。

「ズバリ自覚です」以上です・・・・

これだけだとブロックされられそうなので
いかに、この自覚が大事なのかということを
今日は徹底的に伝えたいと思っています・

なぜかというと

自覚していないものは改善のしようがないからです。

具体的な自覚の仕方についてはね別の投稿で
解説していますのでぜひそちらを見ていただき

人生を変えて幸せになるための基礎の基礎と要素について
解説します

僕は定年した元どん底自衛官のカワピーです。
・小学生、母親が白血病で亡くなる
・高校生、引きこもりになり中退
・父親の会社でアルバイト
・将来の不安から自衛隊に入隊へ
・自衛隊で陰湿ないじめ、パワハラ
・連れ子の女性と結婚
・その後すぐに父親も他界
・単身赴任中に妻の浮気が発覚、借金約300万円を残し離婚
・離婚のストレス、職場のいじめパワハラで鬱病にそんな最悪な時に、インターネットビジネスと出会い、根本から考えを変えました。

その結果、定年後の今では時間を気にせず
人間関係のリスクもない、
幸せで自由な毎日を過ごしています。
最近ではジムのスタジオトレーニングに夢中になっています。
主な仕事はインターネットによるコンサル、訪問式のパソコン、スマホ教室を運営しています。

Twitterしてます。
https://twitter.com/@kawapi1578623
Twitterではさらに具体的な無意識を変えるノウハウを発信してます。

「早速本題に入ります」

例えば

お金がないという場合に
もそもそもお金が入ってこないのか
お金を入ってきているけれどもそれ以上に使っているのか
それによって全く状況が違うわけです

まずここを把握する

もし入ってくる以上に使っているのであれば
毎月何にどういうところにねいくら使ってるのか

そこをしっかり分析して把握することが必要です

これが自覚です

毎月何に、どういうところにいくら使ってるのか
そこをしっかり分析して把握することが
必要ですよね

これが自覚ですそれと同じで
今抱えている問題を解決するために

何年でいくらぐらい使ってきたなとか
どういうものを試してきたかなとか
本当に良くなっているのかなとか
本当に幸せになれているのかなこういうところを

点検してみて下さい。

借金は減っているのかな?
収入は増えているのかな?
病気は治ったかな?
人間関係は改善しているかな?
借金が増えていないから?
ディスられていないかな?
病気が悪化してないかな?

こういうところを「まず自覚する」んですね


特にスピリチュアルや宗教にドハマりして
こじれている人が非常に多いです。

もう体が地球が宇宙との同期
頭と体がバラバラ地に足がついていない
ふわふわしているんですね
現実逃避してるんです。
いいですか来世に託して現実逃避したって

何も問題解決しないです!

宇宙に逃げ込んだって何も問題解決しないわけです。

朝と私の現世こじれているのは
過去世が悪かったからでしょうか?
過去世のせいにしない来世に託さない!

今年の汚れ今年のうちに!!
それと同じで

現世の問題は現世で解決する!

こういう感覚が非常に重要です。

現実逃避してるわけです地に足がついてないんです!

東京ディズニーランドに現実逃避したりとか
サラリーマンがね居酒屋に現実逃避したりとか
スポーツジムとかフラとか無我夢中でやっている

まさにね我を忘れてっていう感覚で

現実逃避!!

何かから逃れるためっていう発想でこれうまくいかないんです。

もちろんそれらのものが悪いわけではないんですけれども
一時逃げ込んで、あーまた週間始まっちゃうわと
このオンとオフの切り替えが

激しくなればなるほどこれ「うつ状態」になっていきます

宗教にはまって悪化している人が非常に多いです
もうかなり重症化している方が多いです。

麻痺
失明
難聴
幻聴

こういう方も1人2人じゃないです非常に多いです

自分と向き合わずに

地に足がついてないんです

宗教が解決してくれる問題っていうのは

・・・あの世の話なんです

でもお金・健康・人間関係っていうのは

この世!現世シャバのこの世界の問題なんです

もう、あの世とこの世を混同しちゃってるんです
もうごちゃごちゃになっている

特に仏教の場合死んだ後の問題を解決するために

今生きている間現世シャバで功徳を積むっていう

この矛盾が生じてくるんです
これで混乱して

脳が
思考が
物の考え方の本質が

どんどんカオスになっていくんですね

自覚は大事なんですよ「自覚が」

自覚がないものに関してはこれ改善できないんですよ

40代50代になってから兆しが出ていたなと

だから自覚は大事なんです。

思考というのは、特に外から見えないので
本人が自覚はないと周りも指摘できないんです。
まあ指摘しても、あの気づかないと思いますけどね

自分でやっぱり気づかないと!

外から見えないっていうのはまたクセもんなんです!

例えばねチャックが開いてるとか
鼻毛が出ているとか
この辺米粒ついてるとかだったら
指摘できますよねでも

思考って見えないから指摘できないのです。

言葉遣いとか
立ち振る舞いとかね現状見てれば僕なんか
わかりますけれどもなかなかね
自分で自分の思い込みとかに気づけないの
でこれ自覚がないっては
一番厄介なんです

まさに思い込みは盲点なのでなかなか
自分に気づけないまあでも気づいてやれないで

ルイは友を呼ぶ似たような
友達をねこう集めてしまって
家族なんかいい例ですよね小さい
コミュニティでどんどん病んでいく
どんどんエスカレートしていくどんどん

重症化していく

環境がやっぱり大事


茹でがえる症候群なんていう言葉がありますけど

熱湯に飛び込めば熱いとがすぐ熱い!と感じて出ますけれども

水の段階から徐々に徐々に熱しられると
気づかないうちにね茹で上がってる・・・
そして気づいた時は手遅れになってしまいます。

女性のクライアントさんでこういう方がい
ましたその方も何十年もねスピリチュアル
やってるとところが全然良くならない

問いかけて問いかけて問いかけて、気づいた

自分は目覚めた気になっていたと
周りが目覚めていないだけで

自分は気づいて自分は何かね特殊な力を得
ていると思っていたらしいんですねところ
がその方で自分で気づいちゃったんです

実際にこういうメールいただきました

私、気づいちゃったんです
私は自分が目覚めたつもりで
何か特殊な力を得たつもりになっていた
といえそうなっていたと思いたかったのかもしれません

ようやく気づいて目が覚めましたとこう

いう方いらっしゃったんですね

・集客
・マーケティング
・ブランディング
・仕組み化
・パワーストーン
・潜在意識
・どんどん自己投資
・やった気になって
・賢くなった気になって
・進化しているつもりになって

でも現実が何も変わってないと

冷静になって考えてみるとむしろ悪化している
支払いが増えている
借金を増えている
病気がしている
人間関係はボロボロになってっている

病気のデパート
身内と絶縁借金まみれみたいな

僕はそうだったんですね
冷静に考えればむしろ
自己投資のし過ぎでリボのね枠がパンパンで

貧乏暇なしを通り過ぎてもう
自転車操業借金まみれです
現実が追いついてこない
歯車かみ合ってない
空回りしているんですね

良くなっている
手応えがないという自覚すらないみたい

この「自覚する」っていうことが
本当にね重要なんです

だっていいことをやってるわけですからよくなりたく
てやってるわけですからまさか悪化してるとは思わないですよね

良くなっていると思いたい
だっていいことしてるんだからだってよくなりたいんだから
それだけ時間とお金投資してるんだから
これで悪化してるわけがないとむしろ
やってるからこそここでまだね維持できて
いるんだとこれをやめちゃったら

持ったかするんだとか
ここまで時間とお金と労力を投資したんだから
もう後には引けないとかなんとか
元を取りたいとか

あと本当に真面目な方多いです

まだ努力が足りないからだ
まだ自己投資が足りないからだ
まだついてる付いてれば足りないからだ
まだ潜在意識の書き換えが足りないからだ
とやり続けちゃうんですね

頑張って頑張って
歯を食いしばってやりすぎちゃうんです
もっとついてるついてる言わなきゃもっと
お布施しなきゃもっと寄付献金しなきゃ

もっと懺悔しなきゃもっとお題目唱え
なきゃと上空に落ちちゃうんだよともう

すでに生き地獄ですよねだって僕なんて

やればやるほど静かに悪化して
沼にどんどんハマっていって
その自覚すらないんですね

今どんな悩みを何年ぐらい抱えているかな
どんなこと試してきたかな本当によくなっているかな
リバウンドしてないかなって
再発手にしてないかな
元は取れているかな

はっきり見えます
僕はこれ他の投稿でも言っていますけれど
大体23ヶ月試してみていい方法に向かっていなかったら
それはもう方向性がずれているんですね
今すぐやめたほうがいいです

それ以上頑張り続けても良くなる見込みはないです

本当にまず


「自覚をするんです」自覚をするために冷静に

自分を
・分析する
・把握する
・客観的に捉える

ソクラテスの言葉で
無知の血
という言葉があります
自分が何もわかっていないことをまず知る」
ということなんですね

マーフィーの言葉で言えば
もし全てがうまくいっているようであればあなたは
何かを確実に見落としている。

そういう言葉がありますまず

自覚が大事なんです。

これステップ0です。

幸せになるための要素です。

今日の投稿いかがでしたでしょうか

僕は脳の使い方、思考パターンを基礎から整えることによって
お金健康恋愛そして人間関係を全て整えて
人生に転機を起こすそういう情報を配信しています
脳の物事の捉え方をアップデートすれば
誰でも人生アップデートすることはできます
一緒に脳をねアップデートして
人生アップデートしていきましょう

お届けしましたこれでダメなら諦めろ
やる気が出ない行動できない
モチベーションが上がらないだから
いつまでたっても結果が出ない
そんなことで何年も悩んでいませんかその原因と対策点に
ついて語り合っていきますのでお願いいたします。
これからも皆さんの幸せを願って
ではまた次回お会いしましょう!

今回の記事がよかったなって思っていただけたら、
いいねを押してってください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?