刀神(とうしん)完

全てかたがついた。

今まで通り刀剣神社の裏にある祠は、鞘に収まり静かに眠っている刀を守っている。

私のしたことの意味はまだわからない

荒ぶる刀神を1つ納める機会に巡り会えた。幸運だったのだろう

先日、新さんが退院した。師匠も安心するだろう。そして、たまに研師の物部さんが顔を出すようになった。

娘さんは(勝手にお嫁さんだと思っていた)喜んでいる。穏やかな空気に暫し躊躇する

「私はそろそろ、帰ります!何かあれば、呼んで下さい。」

師匠も、新さんも引き留めてくれたが、私にはいま、何も聴こえない。

使命が終わったのだと

私にはそう思えてならない。


刀神(とうしん)完


567の影響もあり、旅行や外出も厳しい中なんとかここまで書きましたが、これ以上は蛇足になりそうなので、一旦終わります。

おもったより、短い作品になり私は残念ですが、少しでも読んで下さった方、本当にありがとうございます。いつかまた、書けたら

オビエル タヌキ





この記事が参加している募集

オビエルタヌキと申します。 サポートしていただいた ご恩は決して忘れません😊 ノートのクリエーターのサポートに使用します。宜しくお願いします🙇⤵️