見出し画像

マデイラC棟の電気容量アップ工事、完了しました。

今日でマデイラC棟の電気幹線の更新工事を完了しました。

2台目エアコンを付けたいと思ったときの1番の課題は、電気の容量でした。
30年前の物件なので1部屋30Aで目一杯の仕様で、今の家電たちでおそらく目一杯使っているはず。
であれば、電気幹線から引き直して容量を上げてからでないと、エアコンは追加できないという判断に。

最近の夏は暑い。
寝室にエアコンがないと寝苦しいし、熱中症も心配になってきました。
日中は日中でエアコンがないと個室としても使い難いですし。
なんとしてもエアコンを追加したいと思いました。

容量を上げたら上げたでいろんな意味で余裕が出てきて、1台目エアコンも寒冷地仕様の大きなものに変えてしまっています。
エアコンを暖房として使えれば結露はしないし灯油は買いに行かなくていいし給油もしなくていいし、あとは効率がいいから暖房費も抑えられるのはないかと期待しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?