見出し画像

ダイエット記録6日目 ドカ食いしてないならOKです


ちょっと歩いただけで汗がいつもより滲むような気温。今日のウォーキングも完了。
ウォーキングコースのラーメン屋には、たくさんの車が停まっていて美味しそうな匂いを漂わせている。毎朝、魅惑的で困る。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー【今日の食事】
朝:ごはん(すきやきのふりかけ)、卵焼き、人参としらたきのたらこ炒め、味噌汁、バナナ、豆乳 

ふりかけの中では、すきやきが好き

やつ:シュークリームのお菓子2粒、クッキー1枚

昼:ガリバタたらこクリームうどん、人参としらたきのたらこ炒め、豆乳、バナナ

焼きたらこより焼いていないたらこの方が好き

おやつ:クッキー2枚

夜:キャベツの豚肉巻きレンジ蒸し、豆腐としめじのオイスターソース炒め、きゅうりとツナの塩昆布和え

【私が参考にしたレシピ】

・ガリバタたらこクリームうどん

このレシピを参考にしたが、日によって若干味付けを少しずつ替えている。今回は少し、牛乳を加え、たらこに替えたので、このうどんになった。
この動画を投稿している華城ここあさんはとても美味しそうに食べる。
食べているところを見てると自分も食べたくなっちゃうので、チートデイに見るのがいいかも。


・キャベツの豚肉巻きレンジ蒸し

キャベツがたくさん食べられる。調理もレンジでチンなのがフライパンを洗う手間が減るので最高。


・きゅうりとツナの塩昆布和え

きゅうりとツナの掛け合わせの真骨頂を見ました。簡単でおいしいは、正義なのよ……。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今日は、ダイエットには相応しくないおやつを食べてしまったが、明日から消費すればいいや、と思ってしまっている私がいる。ドカ食いしてないならOKです!

そして昼はたらこ被り・・・。ガリバタたらこクリームうどんは全然ダイエット食ではないけれど簡単にレンジのみの調理でできてしまうから面倒臭い時に重宝しちゃうな。


少し体重が減ったので小躍りする。継続大事!
夜:55.9kg


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?