見出し画像

3カ月後に②

今日も読んで頂きありがとうございます!
文章力は相変わらずですが、そのうち良くなるハズなので大目に見てもらえると嬉しいです。

さて、昨日の続きです。
昨日はスラムダンクがわずか4ヶ月間の物語なのに密度が濃く、熱狂的な4ヶ月間だからこそ魅力を感じる物語いうこと。僕もそれくらいの密度でモノを作りたいと思っていることを書き綴りました。(#そんなこと言ってないかもしれない)

で、同じように僕も4カ月間の熱狂の末に何かを生み出す。
「4ヶ月でキャラクターを作り上げたい!」と思ったけど4ヶ月だと2021年になってしまうので、2020年のあいだに作りたい。
じゃあ、「3カ月後だ!」

3カ月後のお日柄が良い日に、そのキャラクターを発表しよう!
と、いうのが昨日までお話でございます。

なので今日は、

3ヶ月後のお日柄が良い日を調べてみました。

調べた結果…
12月10日でした。
「大安で物事を始めるのに最適な一粒万倍日」とある。決定です。
2020年12月10日に始めようと思います。

何を始めるかというと、
Instagramでイラスト連載をスタートさせます。
(#大袈裟な言い方をしたかもしれない)
イメージしていることが連載という言葉で合っているのかそれもわからないけど、いま作っているキャラクター達がインスタの中で動き出す。それを続けていく。そういう意味での連載だ。あ、動き出すというのはアニメーションという意味ではなく、命を吹き込むという意味。

生きている作品をつくりたい。
仕事柄、何かを作ることは多いのだが、常々そう思ってきた。ゼロからイチは生み出したことがない僕だけど、モノづくりに携わる時はいつも息遣いや体温を感じるもの作ろうと意識してきた。今回も同じだ。それをゼロから創ろうと奮闘している。

そんな風呂敷を広げまくった、
インスタグラムのイラスト連載開始日は2020年12月10日だ。
どんどん言ったことを変えていく朝令暮改スタイルの僕だけど、この日付は変わらない。

内容や設定、それまでの準備をnoteやTwitterで発信していきます。
12月まで僕がジタバタとする様子を楽しんで頂けたら嬉しいです。
3カ月間、極上のジタバタエンターテイメントをお届けいたします。
(#なんだそりゃ)
クリスマスも近いし、素敵なお話をお届けできると良いな。

今日もブルブル震えているけど、
震えも楽しんで、歩いていこうと思う。
 

本日も拙いnoteを読んで頂きありがとうございました。
明日も書きます。また是非。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?