見出し画像

毛に悩む

こんばんわ!九太郎です。
今日も今日とて、ビッグフットのはるくについて考えてます。
#オリジナルキャラクター  です。

はるくmemo入り

でも、なかなか進まない。最近不調。
いつも読んでくださる方はご存知かと思いますが…僕、脱線グセがあるんですよね。
普段も何かを考えてる時に、別に興味があるものが出てくるとそっちに夢中になってしまい、本線からズレることが多いのです。
最近ではそれを受け入れて、なんとか長所にしようと頑張ってはいるものの…結果何も進まず頭の中が散らかっただけになることが多々あります。

まあ、そこも受け入れて頑張っていきます。

着ぐるみ制作について
そうそう、計画より少し遅れてますが着ぐるみ制作も進んでますよ。
何故こんなに遅れているかというと、はるくの体毛に悩みすぎて…ボアやファーを探しまくってるからです。
サンプルを取り寄せたり手芸屋さんをはしごして実際に生地を探したり…

画像3

毛!

画像4

毛!!!

画像2

毛!!!!!!

もう一生分のフェイクファーを見た気がします!
とはいえ、そろそろリミットなので生地を決めて制作に入ります。
いよいよです。楽しみにしていただけると嬉しいです。


先日ツイートもしたけど、ビッグフットって夏と冬で毛が生え変わったりするのかしら?

画像1

野生動物だし、なんとなく換毛しそうな気がするのですが、どっちなんでしょうね。
悩ましいけど、こういうこと考えている時間が好きです。

長くなってきたので、今日はこの辺で。
いつもありがとうございます!
また明日。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?