見出し画像

AとQにはまだ早い


今日はすこし考えたこと話します。
少しだけ。(ここ数日続けていた冒頭の「ここまでの話」はいったん止めます笑)


さて、
キャラクターを作ろうと毎日ジタバタとしているわけだが、イラスト単体での勝負ではなく設定構築と続きが気になるストーリーで勝負したいと思っている。多くの人に共感してもらえるように考えていきたい。
生のステージやライブと同じような考え方で作品を作っていきたいと思っている。どんな時も見る人がどう感じるかが大切なのだ。それだけを意識して僕は仕事を続けてきた。きれいごとに聞こえるかもしれないが、本当だ。
「届け!届け!」とつぶやきながら進んでいこう。

とはいえ、絵の勉強と努力が圧倒的に足りないのでそこは継続していく。
併せて文章力と伝える力も鍛えていきたい。あとは整理するチカラ。
noteはそのために続けていくぞ!
なので…
お付き合い頂けると嬉しいです。


AとQにはまだ早い

ふと思った。「AとQ」って名前、格好良くないか?
なんかアルファベットを使っているところがカッコよすぎるな。僕が憧れているシュッとしたクリエイターみたいだ。本当は「と」も取ってしまいたい。例えば…

ゼロイチクリエイター//AQ

謎の肩書で、アルファベット二文字のクリエイター。格好いいな。
コンクリート打ちっぱなしのデザイナーズマンションに住んでいそうだ。
全身真っ白のコーディネートで、バーニャカウダーをつまんでいそうだ。
きっと部屋には現代アートが飾ってある。

いまの僕の感じとは、ほど遠い。
いまの自分に合った名前を考えてみる。

いまは「AとQ」と名乗っている。
いつかは「AQ」になりたい。

現状の僕がアルファベットの名前は違う気がしてきたぞ。ひらがなにしよう。
「AとQ」ではなく「えいときゅう」
急にダサくなった。こんな感じも良いかもしれない。早くアルファベットに戻りたいと思えそうだ。いっそ、もっとダサい名前の方がハングリー精神で頑張れそうな気もする。

そうだ!
Twitterのフォロワー数で名前が変化するのも面白いかもしれない。
フォロワー1万人超えたら「AQ」を名乗る。千人超えたら「AとQ」それ以下は「えいときゅう」…とそんな感じで。
出世魚のように、大きくなった将来名乗る名前が決まっているクリエイター。面白い気がするぞ。AQにストーリーが生まれる予感だ。

よし。
もう少し考えてみよう。
いまの僕に名乗ってほしい格好良くない名前
ぜひ教えてください。
その名前から、AQのストーリーが始まります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?