見出し画像

【11/10】横浜サンタプロジェクト学生企画꒰ঌ🤶໒꒱

こんばんは!


アクションポート横浜のインターン生、小川です。

11月8日(月)にサンタプロジェクトの学生企画で

・SOMPOケアの高齢者施設「ラヴィーレ戸塚」

・「東戸塚学童クラブ」

の1回目の事前訪問へ行ってきました!🏇🏃‍♂️

ラヴィーレ戸塚ではペットボトルツリーに飾るための折り紙で作ったサンタ🎅やベル🔔、キャンディースティックなどたくさんの装飾品を作っていただきました。


みなさん、楽しみながら作ってくださったので、僕たちも嬉しかったです!

東戸塚学童クラブではおじいちゃんおばあちゃんに送るためのクリスマスカードを3グループに分かれて、3つ作成しました。

一つ一つ子どもたちみんなの個性が出ていてとてもいいものができました!

子どもたちが小さいサンタさんやトナカイ、靴下を作ってメッセージを書いたクリスマスカードは本番12月11日(土)におじいちゃんおばあちゃんにお届けして、披露しあいます!🎁

また来週の11月15日に事前訪問の2回目に行く予定なので、僕たちも準備を頑張ります!💪

画像2

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?