見出し画像

【自走できる就活コンテンツ-Youtube編-】

こんにちは!

少しずつ過ごしやすい気候になり、秋が近づいてきた気がしますね🍂

はじめましての方がほとんどだと思いますが、

自己紹介をすると、

APU4回生の貴山 嵩大(きやまたかひろ)と申します !

今回は、私の方からおすすめのYoutuberオススメの本について紹介していきたいと思います。

就活に対するモチベーションがイマイチ上がらない人何をしたらいいのかわからない人、そんな人にオススメの記事となっております !

ではでは早速!!!

【おすすめyoutuber】
utuさんチャンネル
働く目的、人生の軸的な観点で参考になる!
□エルトチャンネル
就活でのノウハウはもちろんのこと、働く目的、人生軸を見つけるアドバイスをしてくれます!
学チカ、面接などで内定をゲットするためのノウハウがわかる!
□トップ就活(特におすすめはこちら!→https://youtu.be/sxyYKgOQ39g
こーづまんTV→選考の時には、ESや面接などがあります。こちらも内定をゲットするためのノウハウが詰まっているコンテンツになっており、選考通過するために何を意識すべきなのか、どうすることで内定獲得に近づくのか知ることができます!
就活で何をしたら良いのかわからない学生は、これを見たらすることがわかるかもです!
【オススメの本】
ロジカル面接術
面接苦手な人、逆にコミュ力に自信がある人全員に読んでもらいたい本です!
→この本では、人事が面接で見ているポイント、面接の時に意識しておくべきポイントが書いてあります。

私正直コミュニケーションには自信があり、面接は大丈夫だろうって思っていました。

実際、夏のインターンの面接では、人事ともコミュニケーションをうまくとり、面接が終わった時に「これは受かったな」なんて思っていました。

しかし、結果は不合格。。。

何か変えなければ、今後も落ちてしまうという危機感から、

キャリアオフィスの人に相談して、この本を紹介してもらい、その日に購入しました。

その後、この本に書いてあることを実践、意識して面接に挑みました。

結果、第一志望であった企業から内定をもらうことができました。

周りの就活友達もこの本を読み、内定をゲットできていました!

この本を読んでいなかったら、その後の面接も落ちていたかも知れません。

面接で何を意識するといいのかを知りたい人、ぜひ読んでみてください。
そして、納得内定を取っちゃいましょう!!

他にもいろんな先輩の話を聞いて、自分が良いと思う本、Youtubeを見つけ出して、納得した就活を送ってくださいね〜!

それでは今回はこの辺で😁

ここまで読んでくださってありがとうございました!!


ウィビッドからのキャリア面談を受けてみたい!!という方は、

↑こちらをクリック!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?