【頑なに拒否】おじいさんとイヤイヤ期のこども🥹

先日、スーパーへ行ったところ

『絶賛!イヤイヤ期』であろう
恐らく、3、4歳くらいの男の子を見た

『イヤイヤ期』まさしく!これだよね!

ってくらい
典型的バージョン!🫣

床に大の字で寝て
大泣きしながら
「いかないー!やだー!🤬」
何度も叫ぶ

側に居たのはお祖父さんらしき人

腕組みして苦笑いしながら
その様子を見守ってる

いゃあー、お祖父さん
忍耐強く待ってる🥹


こういう時
周りの人は
どうしたら良いのだろう🤔

男の子に話しかけても
逆効果な気がするし
ジロジロ見たりしないのが良いのかな

自分は
こういうのを見ると
何というか
こどもらしくて可愛いなと
微笑ましく感じるんだけど

実際に
親になってこれをやられた日には
途方に暮れるだろうな…😑

おつかれさまです、おじいさん👴




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?