見出し画像

こんにちは!
あなたは、
自由になる時間・お金
両方ほしいですか?

私の人生には、この両方は必須で必要だから、常に意識してリテラシーをあげてます!

若い時までは、

お金はいつもある!!
どうにかなる!!
私は運がいい!!

と根拠のない自信だけがありました 笑

お金や時間の自由に真剣に向き合うことをしてきていなかったので
マネーリテラシーは低い低い!

おかげで、
忘れもしない痛い勉強をしました😭

リーマンショックの1週間前
知人の一言で、
初株式デビュー✨
300万投資‼️

が、しかし、、、

1週間後にリーマンショックのニュース💧

あっという間に1/10の
30万に😭

マネーのことを知らないというのは
とてもリスクだなと痛感した出来事です!

私の中では、
なかったことにしました😭

やはりまず初めに、
お金の勉強をしないと知らないことばかり‼️

しかも、これからの時代はより不安定‼️


それで
お金の勉強を少しづつ始めました✨

自分が働くだけでなく
働かないでも
お金が入ってくる仕組みが欲しいなと、投資の勉強も始めました!


いまでは
まだおおくはないですが、
働かなくてもお金が入ってくるお財布が複数あります

そして、
もちろん実業のビジネスもバリバリやってます!
選ぶ仕事は、

ワクワクするか?
道徳感はあるか?
幸せになる人が増えるか?
好きか?
やりたい仕事か?
やりたいメンバーか?

で,選んでます✨

だから、めちゃくちゃ楽しいことしかしない♪

時間にもおわれないライフスタイル✨
女性やママには必須ですよね!

これからは
「知らないこと」が
大きなリスクとなります。

まずは第一歩が大切‼️

自分なりに,
自分らしい
自分に合う
マネーリテラシー💰をあげる方法
をもさくしてみてはいかが?

もちろん、考えるだけではダメ‼️
ちょっとでも動き出してみませんか✨


ブランディングカラー協会
personal-brand-color.com




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?