見出し画像

不安になる暇なんてないくらい、動いてみよう。

ふーこさん、先週は5月の作戦会議お疲れさまでした!ここで振り返りをしてみます。

【作戦会議の内容】

1.各自の進捗確認

ふーこさん:試作品3号のベースとなる一着が完成! (これまた即着用できそうな完成度…!)

あい:ECサイトやウェブ販売に関するリサーチ
こちらのサイトは具体的な知りたい情報が詰まっていますね!
ハンドメイド販売ノウハウの情報サイト「HandmadeNote

2.ディスカッション

(1)試作品第3号のアレンジについて:使いやすいさとデザインの両立
試作品第3号は既成のデザインから、大幅なアレンジを加えていきます。
詳細はふーこさんの日記に譲るとして…

実際に体に当てつつ、「使いやすく、デザイン性を保てる丈感」や「着脱しやすいデザイン」を考えました。とはいえ、こればかりは作ってみないとわからないことだらけ。

ふーこさんのアレンジ楽しみにしています!

(2)売り方について:どうラベリングするかが大事
例えば、化粧品の色の名前には「シャンパンゴールド」みたいに、イメージしてほしいものが入っていることがあります。(最近はさらに自由に…「SUQQUやポール & ジョー…“エモい”色名が話題!」)

それから、私が大好きな通販会社フェリシモの商品名も面白い表現の宝庫!例えば「YOU+MORE! 広げればあこがれの世界 大正ロマンなステンドグラスの傘」みたいな感じで、アイテム名・特徴・受け手に持ってほしい印象をまるっと伝えています。

こういう事例を共有しつつ、ふたりで「何推しするかが大事」「買い手の印象を創る」といった話をしました。

3.次回MTGまでの各自の作業予定

ふーこさん:試作品第3号のアレンジに着手!
完全オリジナルになる予定で、とっても楽しみです!

あい:試作品第2号を作ってみる!&アレンジも。
ふーこさん作のデザイン図を写真にとって、作る時のポイントを再度確認して帰ってきました。今のデザインにどう「白い前掛け」をプラスするか。とにかくやってみようと思います!

* * * * *

ふーこさんへ

ヒゲダンのライブ当選おめでとうございます!!
そして、前回は心強い言葉をありがとうございます。

>これからは「私はずーっと運がいいに違いない。だから願いは必ず叶う!」そう言い切って生きていくことに決めました!
>このプロジェクトも幸運に恵まれるに違いないと、私、確信しています!

私は先週まで調べものしかできていなかっただけに、「このままで大丈夫かな」ってちょっと弱気になっていたところでした。

ふーこさんのnoteを読みながら
「そうだった!私も運がいいんだった!自分のことを信じていなきゃ!」とハッとしました。

私の場合、弱気になっちゃうのは行動が足りない時。行動せずにあれこれ考えを巡らせているだけの時ほど、不安が心を埋め尽くしていきます。そんな暇がないくらい、私も手を動かしていこうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?