臆病な私が一人で世界を旅出来る理由と香港の平和的民主化運動を全面的に支持する話【現在は下書き公開中、つまり未完】

東京五輪組織委員会会長(当時)の森喜朗氏の性差別発言が世界から批難を浴びる中、
森さんと同世代の方々など、森さんの問題発言の全文を読んだ方々から続々と同情が寄せられています。

全文を読んだ上で、そこに存在する差別に気付けるか否か、が
「時代感覚のリトマス試験紙」になっていて、個人的には面白いなと感じたのですが、何故こういう事が起こるのか、差別の透明性について説明しようと思います。

相変らずフックを作る為にタイトルを長くてキャッチーにしてありますが、これでお金を稼ぐつもりはさらさらないので、内容は渾身の力を込めた世代間相互理解を目指しておりますので、良ければお付き合いください。あと、「差別とはなにか」という事を多くの人に理解してもらう事。(大風呂敷をひろげる)

…因みにお代は既に頂いているんです、あなたからね☆(カリオストロ@1979のルパン三世のウィンク)

臆病者が一人世界旅できる非常にシンプルな理由

ところで私は非常に臆病です。
臆病なのでネット、SNSを本名で行わないし、写真も殆ど載せません。
最近、クワガタ空き巣などという物がありましたね。SNSに良く写真を載せる人の家の玄関にクワガタを置いておき、「玄関にクワガタいるwww」というSNSにアップされた写真で帰宅時間や家を特定し、仕事に行ってる間に空き巣に入る、という。コレクション自慢している人なら家にどれ位の価値のある物があるか判るし、日常を呟きまくっている人ならどんなルーティン行動をとっているか予測するの簡単ですね。位置情報付の写真であれば場所の特定も簡単。スマホの写真設定、チェックしていますか?最初から位置情報付加設定になっている事もありますよ。
住所を特定する「特定屋」という裏稼業もあるそうです。

たかのてるこさんのエッセイ「ガンジス河でバタフライ」(@2007ドラマ化)、物凄く旅に出たくなる良書ですが、冒頭でいかにたかのさんが臆病者か、という記述があります。就活しようにも自分にはアピールポイントが何もないから、思い切った事をしなければと思いつめ、人間死ぬ気になればなんでもできるハズとインド旅を決めるものの、インドに行ったら絶対死ぬ気がするから、親戚や友人に最後のお別れを言いまくる、ビビリまくりながら一人旅をする、という。たかのさんが旅に出た当時はインターネットもない時代。スマホでGPS使ってGooglMap見る事は出来ないので紙の地図が読めなければ迷子になるし、インドの情報も殆ど無くて本当に怖かったと思います。この臆病さや怖さにとても共感しました。

ガンジス河でバタフライ amazon honto カーリル

臆病さはとても大事だと思います。
君子危うきに近寄らず。
Curiosity killed the cat. (好奇心は身を滅ぼす)
雪山登山などでは良く「勇気ある撤退」という言葉を耳にしますね。
植村直己さんがマッキンリーから戻られなかった話はいつ聞いても悲しくなります。
そんな訳で私は海外に行く前は外務省の海外安全情報はしっかりチェックするし、旅人同士の情報交換で危険そうな場所は避けるようにしています。情報収集大事。

確かたかのさんも、最初の旅の時点では英語が得意だった訳ではなかったと書いてあった気がしますが、
私の学生時代の一番苦手科目は英語でした。常に英語が足を引っ張っていました。
「私は英語を嫌っていないけど、英語が私を嫌っている」
と当時の私は冗談を言っていました。
私が大学になんとか入れた理由は、幸運な事にたまたまその時の数学の問題が非常に難しく、文系学部なのに数学が得意な私が点を稼げた事も一因だったのではと思っています。

しかし好奇心が非常に強かったため、英語が全く話せない状態でも海外旅行を敢行しました。ハローとセンキュー、チェックインプリーズ位しか言えなかった頃です。
やってみたら解るのですが、旅行程度であれば言葉が出来なくても何とかなります。
何故かと言うと

どこに行っても
親切でやさしい人が
圧倒的に多いからです

さて、この答えを読んで、「嘘だ」と思った人も、「え、そうなの?」と思った人も、「だよね」と思った人もいると思います。

そして、一人海外旅を繰り返している人は「だよね」と思ってくれたと思います。

実感というのは個人個人それぞれの「経験」で出来ています。
そしてその「経験」に出会うタイミングというのは、人それぞれによって違います。
手塚治虫が「本物」を大事にしていたという話は有名ですよね。音楽も、ミュージカルも、生の物を、劇場に自分で足を運んできちんと「体験」しなさい、と。漫画家になるにも、本物の経験が大事、と。

「若い内の苦労は買ってでもしろ」と言いますが、
私も「経験」が何より大事だと思っています。
なので、「経験」に対しては他に対するよりも財布の紐が緩めです。

実感レベルで解りたければ経験してみよう

「インドで優しい人を信じられなかった話」という漫画を読んで、
個人的に「圧倒的わかりみ(物凄く良くわかる、実感する)」と思いました。インドの空気感とか、精神を物凄く削られる感じとかも解るのですが、冒頭の一文に何より共感しました。

私も知りたかった…インドをというより「インドで自分はどうするのか」をー
「自分探し」というより「自分憑りつかれ」な旅だった

私も、「自分自身に対する自己理解」も
自分を色んな場所においてみて、
色んな体験をして初めてわかるんじゃないかと思っています。

病気した事がなければ
病気のしんどさ、
身体が思うように動かない事の歯がゆさ、
人に面倒みてもらわなきゃ何も出来ない事の情けなさや、
手助けしてくれる人の有難さが解らないし

自分が独りで外国へ行ってみなければ
「外国人」として異国の地にいる事の危険や心細さ、
言葉がわからない事の大変さや、
言葉がわからなくても助けてくれる人の有難さも解らない

そして、そんな場面で「自分が実際どう行動するか」も、
実際やってみなければ解らないんです。

手を差し伸べてくれる人の手を取るのか、断るのか、噛みつくのか。
それとももっと他の事をするのか。
武村さんは「優しい人を信じられなかった自分」を発見しました。
なんせ初インドだから。凄いわかる。(深く頷く)

想像してみてください。
あなたは中学生位の歳です。
寒い冬に、自室でストーブのスイッチを入れました。
すると、いつもはしない異音がしました。
だんだん、いつもはしない匂いがしてきました。
そして、発火しました。

あなたが一番最初にとる行動は何でしょうか?

消火器で消火する?
家族に助けを求める?

これは私が実際に体験した出来事なのですが、私が一番最初に取った行動は

「ストーブの上で紙を焼く」

でした。
意味不明すぎる(笑)。その時自分でも何やってるかよく解らなかったのですが、後で自分で分析した所によると、予想外の事が起こりあまりにも動転していた為、「ストーブが燃えている」という実感がなく、燃えている事を確かめる為に紙を焼いたと思われます。
紙を何枚か焼いて、あ、やばい、本当に燃えてる、これは、本当に、燃えて…いる!!!????となった所で大変さに気づき、階下に急いで降りて家族に助けを求めましたが、急いでいるのに全然前に進めないような足がもつれるような感覚だったのと、動転し過ぎていて、声がかすれて全然出てくれなかったので「たすけて」って4音を言う事自体が物凄く大変だった事を覚えています。状況説明なんて全く出来ませんでした。
尚、その後は家族皆で風呂の水をバケツリレーして消し止めました。

風呂の残り水を貯めておくことは防災に役立ちます。
(※心からの実感がこもった言葉)

今回の #COVID19 @2020の影響で、もしくはオイルショック@1973 の時に、トイレットペーパーを買いに走った、もしくは買いに走らされた人はどれくらいいたでしょうか?

家に一か月分のローリングストックがあれば走る必要なかったと思いませんか?
私は東日本大震災@2011で被災された方が書いた「被災ママに学ぶちいさな防災のアイディア40」という本を読んでから徐々に真似できる所を真似するようにしています。
防災だけじゃなく、日々の生活にも役立つ知恵だと思います。

もしくは、私のように
トイレットペーパーが無ければ左手でいいじゃない インド式
と言えるようになれば大丈夫。

ちょっと前までちり紙がなければ新聞紙で拭いていた国はどこに行ったのでしょうか。新聞紙もそのままだとちょっと痛いので、よく揉んで柔らかくするといいんですよ。
尚、日本の事を言っています。今頷かれた方、経験おありですね?

真の強さ、優しさとは何か

アベノマスクを好意的に評価する人は情報が足りていない事を例え話で分りやすく』の「おわりに代えて-自立と依存と障害について」の章でも少し書きましたが、

「心の余裕」ってひとつのモノへの依存度の低さ、つまり選択肢の多さから来ていると思うんです。

災害時の選択肢の多さは経験の多さから来ています。咄嗟にやった事のない事ってあまり思いついたりしないし、未経験の事って挑戦するのに心のハードルが高かったりするので。え?グーグル先生に聞けばいいって?ネットが通じない事を想定していないですね?それもまた、ネット依存なんです。
尚、私は日常的に紙を焼いたり物を焼いたりするのが好きでした。当時は個人情報の書かれた紙などは焼却炉にくべて焼いていました。焼き芋。

「真の強さ」を「非常事態時に人助けができる」「自分が苦境に置かれた時でもキレたりせず、他人を虐げずに正しい事をできる」と定義するなら、

真の強さとは、経験値から来ていると思います。

さて、今の言葉に、もしくは私が一人海外旅行できる理由を聞いて、「ヘウレーカ!」となった方はいたでしょうか?…冗談です。
「そうだったのか!」もしくはアハ体験、もしくはaha-momentされた方はいたでしょうか。
アハ体験というのは、そもそも最初に自分で疑問をもち、あれやこれやと考えた挙句、自分の納得のいく答えが来た時におこります。
なのでそもそも疑問に思っていなければ、それを「常識」だと思って理解したつもりの「空気」に染まっていれば、アハ体験は来ません。

「納得のいく答え」もまた、個人差があります。
はっきり言うと、情報量と経験値の差です。

大人の階段登る、君はまだシンデレラさ

(H2O 想い出がいっぱい「みゆき」@ 1983主題歌)

さて、全国の12才のみなさん、もしくはかつて12才だったみなさん、

「12才」と「83才」の違いって、
年齢という数字以外には何だと思いますか?

「大人」と「子ども」の違いって何だと思いますか?

大人のみなさん、自分は自分が子供の頃想像していた程大人になっていますか?

因みに何で「12才」と言ったかと言うと、「約束のネバーランド」(@2019アニメ化、@2020映画化)という作品で人間の脳は12才位で大人と同じ大きさになる、という事を知ったからです。

あなたにとって「大人」の条件って何ですか?

経験値ですか?
経験値の差を埋められる理解力チート(ズルい方法)がある事知ってます?
ほんまおおきにさんどした」の「僕」が小学生の時校長先生と仲良しになれたのは何故だと思います?
世界を平和にしたいですか?
煉獄さんが好きですか?
この文章、やたらと有名作品の引用と年代表記多いなって思いました?

経験値の差を埋められる理解力チートは、「情報」と「想像力」です
教養とは、共通言語であり、世代を、時代を、国境を超える力があります

SWHICHインタビュー達人達でジブリのプロデューサー鈴木さんがおっしゃっていました、世代の違う宮崎・高橋両氏と同じレベルで会話をする為に、彼らが読んだ本を読んだ、と。
最新のジブリアニメ「アーヤと魔女」(@2020NHK @2021全国ロードショー)でも、アーヤが悪魔と魔女の本を読んだり、音楽を聴いてました。年上を操…げふんげふん…年上と対等に話をする手法は正にコレです。世界を平和にできますよ。アーヤを見た時、「流石、ダイアナ・ウィン・ジョーンズさん!!!」と思いました。因みにアーヤとハウルの原作者。マジあの人クレーバー(賢い天才)。個人的に「ハウルの動く城」@2004 も大好きですが、原作の方がもっと好きです。

私にとって、12才と83才に大きな違いはありません。

何歳の方であろうが、同じ、大切な、そして個性的な命です。

みんなそれぞれが、自分にしか歩めない人生を歩み、
個性的に輝く経験をしている。

精神の「老い」とは、好奇心を失った時に始まります。
逆に言えば、好奇心を取り戻せばいつだって「若者」。
ハウルでソフィーが体現していたのはそういう事。
時代感覚はその時流行した作品の中に織り込まれています。
「鬼滅の刃」(@2020映画化)を見て、好きになった、ハマった、涙した、あなたは若い、今の時代の人です。

という訳で、
Ladies and Gentlemen!今宵たまたまこの文章を「読める」世界的に非常に大変とても幸運な皆々様、よろしければ少し、時間を旅しませんか?

…え?「Ladies and Gentlemen」が差別用語じゃないかって?
知ってる。

Sons of... By Scott Walker-ベルギー出身のシャンソン作家ジャック・ブレルの作品を英訳した物。差別なき世界を願う歌。@1968?頃
WW2(第二次世界大戦)後、世界の憧れはフランスにありました。日本でもシャンソンが大流行。「紅の豚」@1992のヒロイン加藤登紀子さんは1965年 第2回日本アマチュアシャンソンコンクールに優勝した事が契機で歌手デビュー。

これから「差別」の話をしよう

『これからの「正義」の話をしよう』というのはNHK「白熱教室」(@2010-2016) のシリーズ1作目、ハーバードのマイケルサンデル教授の哲学講義を書籍化したもの。

自己紹介をします。

「猫」とは来るべき、いやもう来てるかな?新しい時代「個人主義」の時代の象徴。古い時代は「全体主義」「集団主義」「犬」。あ、ごめん、犬もめっちゃ物凄く大変好きですよ、誤解なきよう。
「羅針盤」とは方向を指し示すツール。使うも使わないもあなた次第。

他のNote記事と比べて言葉遣いがフランク気味な理由:
メインターゲットが若者向けなため

私、老人がグルメである事を知ってるんですよ。
老いれば老いる程拘りが強くなる。中身じゃなく表面で判断する。だからGood Behave(上品な態度)でなければ受け入れてもらえないし、少しでも相手にとって「下品」な言葉遣いや理解できない言葉を話せば怒る。つまり読んでもらえない。
なぜ怒るかって?理解したいのに理解できないからです。ググればいいじゃないって?ググれる人とググれない人がいるし、ググるのって結構面倒なんですよ、普段からググり慣れてない人間にとってはハードル高いんです。
あと、やさしいにほんごを使う事って、日本語学習者にとっても理解し易い、つまりバリアフリーなんです。
でもエレベーターやエスカレーターじゃなくて健康のためにも階段を昇りたい人もいる訳です。災害時には電化製品危険だしね。

というわけでこの文章はバリアフルです。(宣言しておく)

あともう気付かれているかもしれませんが、疑問文がクソ多いです。
なぜか?

それが大人の階段だから。

白熱教室見ました?
大人の階段満載だったでしょ?
「ためしてガッテン」とか「初耳学」「チコちゃんに怒られる」でもあえて階段沢山作ってるんだと思うんです。

この世界は、子供が多いと戦争や犯罪やいじめが多くなります。
大人が多いと平和に幸福になります。

なので「考える葦」を増やしたい。
個人的には考える足も考える悪氏も増やしたい。
君が笑ってくれるなら僕は悪にでもなる by 中島みゆき
(ドラマ『家なき子』@1994 主題歌「空と君のあいだに」 )

大人の階段を昇りたい方は、疑問にいちいち立ち止まり、自分の頭で考え、自分の胸の声を聞いてみてください。
「自分の答え」を用意してから先に進んでください。

面倒な方は読み飛ばしてください。
いいんです。わかってる、疲れてますね、面倒ですね、エレベーター使いましょう。マジ自分の身体一番大切にして。
大切なのは、あなたのいのちとこころ。

二段飛ばしで登ってもいいし、スキップしてもいいし、スケボーで駆け下りてもいいよ。傘もって歌い踊りながらステップ踏んでくれてもいいよ。

想像力の世界ではあなたは魔法使いだ。
何でもできるし何にでもなれる。
好きな形で読んでいいですよ。

ここに書いてあるのは、あくまで私の考えた答えです。
自分に合った答えは自分しか解らない。

だって、わたしたち、違う人生を歩んでいるから。


教養とは、推しを推すだけの簡単なお仕事です

(…「だけの簡単なお仕事です」の年代っていつですっけ?IT革命後?)

教養ってどうやったら身に付くの?
ムズカシイ本読んだらいいの?

いいえ、ケフィアです。@2007「やずや千年ケフィアCM」
どうでもいいけど最近「フェリコット」っていうヴィーガンノンアレルギー植物性乳酸菌発酵の豆乳の存在知りました。クッキー凄く美味しかった。正しい近未来食。ヤバイ。嬉しい。美味しい。大好き。ありがとう。
(うれしい!たのしい!大好き!byドリカム@1989)

嘘です、ケフィアです、難しい本も読んだらいいと思います。読みたければ。

この人教養ある人だな、って思われたかったらどうすればいいの?
ユーモアセンスのある文章ってどう書くの?
お客さんの心をガッツリ掴む為の会話の秘訣って何?

いいえ、ケフィアです。嘘です、ケフィアです、今思い浮かんだ事、一回全部試してみてもいいと思います。何事も経験大事。
もしかしたら君が新世界発見するかもしれないよ、アメリゴヴェスプッチ君。(コロンブスが到達した場所が新世界である事を主張したフィレンツェ出身者。アメリカ大陸の語源。因みに「フィレンツェ」はイタリア語で英語はフロレンティーナ的な何か。あ、フローレンス?マジ英語さん自作固有名詞名付けまくるの止めて覚えるの面倒だから、日本語さんめっちゃ優しい、現地人への通じ易さがハンパない)

平均的な日本人の教養レベルは世界的に見て凄いと思います。
義務教育真面目にやったダケでも凄い。
NHKヤバイ。民放もいいけど。

教養って何の為に身に着けるの?
教養って身に付けなきゃいけないの?いいえ、ケフィアです。身に付けたい人が身に付けたい物を身に付ければいいんです。

教養って身に付けると何かいい事ある?
美味しいの?いいえ、ケフィアです。
教養って身に「着ける」物?「付ける」物?←どうでもいいレベルが高い

…そろそろイラってしたかな?え?してないの!?君凄いね!?相当「質問され続ける事」に対する耐性が強いよ!!凄いよ!!しかも「いいえ、ケフィアです。」って返して来たねwwww教養の吸収速度が凄いよwwwwww ユーハヴァセンスオヴユーモアだよ!
いやー優秀だね。

いいえ、正確には、きみは非常に幸運な人だ。

教養を最速で身に着けたければ、
「インプットした直後にアウトプットする事、アウトプットを繰り返す事」
記憶力っていうのは脳内の神経伝達細胞ニューロンさんたちのお仕事でしょ?お仕事って長い間来ないと忘れちゃうんだよ。特に新しく来たお仕事は中々覚えられないから早くアウトプットして、繰り返す事が大切。筋トレと同じ。
インプットして「理解した気」になっても、説明して下さいって言われたら意外に中々できなかったりするじゃない?違う筋肉なんだよ。筋トレ大事。
後ね、アウトプットを繰り返す度に、気付いたら無意識の内に変質、つまり「一人伝言ゲーム」になってる事もあるから、たまに辞書を引いたりググったりして本当にそうだったか確かめる、インプットし直す事も大事。
特にウッカリの証拠が残りそうな…そう、noteを執筆する際とかにはね、僕はググりまくってる。裏を取る。だから時間がかかる。
だって僕、色んな事で色んな所に大量に疑問を覚えるんだ。「付く」なの?「着く」なの?的などうでもいい疑問から、本当にそうだったっけ?とか、調べたら最新の科学の新しい情報により更新されてたりして、読み始めて、インプットに夢中になるので全然執筆が進みません、すみません、超遅筆。
実は最初は「きみが新大陸発見するかもしれないよ」って書いた。コロンブスが第一発見者にも関わらず第二発見者であるアメリゴヴェスプッチがアメリカ大陸の名前の由来になった、という記憶の元に。で、アメリゴさんをググったら「新世界」ってワードを発見したので「新世界」に書き直しました。新世界といえば大阪の下町。そんなカンジ。因みに今考えてるのは、「記憶の元に」なのか「基に」なのか「下に」なのかどれがいいのかなっていう、非常にどうでもいい事。好きなんだよ、日本語。ひらがながいいか、漢字がいいか、カタカナがいいか、なんて事まで考え始める事もある。好きなんだよ、日本語。
作詩っていうのは「日本語で絵を書く」事だと思う。絵というのは感情を動かすものだ。相手の感情を動かすには、もしくは自分のこの感情を伝えるには、どうすればいいかな?って考える。仮名がどれかで感情のニュアンスが変る。面白いよね、日本語。…鬱陶しかった?そうなんです、ケフィアです。

教養とは共通言語だ。
ターゲット層が好きな物や平均的に知っている知識を吸収すればいい。
僕のターゲット?

全人類。過去現在未来全て。欲張りだからね。

一人称が私から僕に変化したのは何故かって?
よく気づいたね!?凄いよ君!
だってね、「私」が一番ボーダレスな一人称なんだよ。
ところで「わたし」と「私」のニュアンスの違いって何だと思う?
…これが答えているようで応えていない、少し論点をズラす回答のやり方。
「ご飯論法」を意図的に作りだす事が出来るようになれば「ご飯論法」を見破る事も簡単に出来ます。相手が短絡的な人間ならイライラさせれば結構自滅してくれるしね。でもここではあえて論点整理はしません。

だって僕は面倒くさがりで、自分のしたい事以外はしないワガママな男だからね。

という以上の文章を差別を作りだす加害文章に書き変えます↓
だって男ってヤツは面倒くさがりで我儘だからね。

何が差別を作りだしてるかわかった方は、差別の本質を述べよ。
その際自分の推しを推しながら相手をニヤっとさせるか笑わせる文章を書いて下さい。それがユーモアであり、教養なので。

ちゃーん!(父さーん!)
『子連れ狼』漫画原作で@1972-1974にシリーズ映画化@1973-6/1984/1989/2002-4TV ドラマ化
あなたの推し「ちゃん」は誰ですか?僕はクガイ様(北大路欣也版)。
狼とは本来群れで生息します。一匹狼って本当にすぐ死ぬクソゲー狼生だよ。因みに僕の推し狼はロボ(シートン動物記)。そうです、王です。王貞治(巨人軍の神。国民栄誉賞ってこの人にあげたかったから作られた。さてあなたは彼をナニジンって言う?日本国民?それとも?)。
何度もリバイバルされている、それはつまり、その時代の人々の心に響く何かがある。この作品のターゲット層は誰だろう?主に誰に見て欲しいと思ってる?これにより生み出されるヒーロー像とは?そしてみている人はどこのキャラクターに共感する?自分が「誰」になる?…何故僕が今「revival」の語源をググった事に気付いた。君、ほんと凄いね!そうだよ、無駄知識をどう増やすかっていうと、「疑問を覚えた瞬間ググる」に尽きるんだ。昔は大変だったよ、紙の辞書引かなきゃいけなかったし、辞書によって勉強の効率が変わるんだ。それに辞書は持ち歩くの大変だから、疑問を持っても辞書がなければ調べられないんだ。マジ今の時代超アンセム。因みにアホみたいに沢山の英単語を吸収したい、いつかネイティブを超すぐらいの超英語感覚を身に着けたいっていう僕みたいな強欲さんは、語源が載ってるヤツ、つまり語根/語幹/接頭/接尾的なヤツや英英辞書載ってるヤツマストね。ところで英語で「ググる」ってどう表現するか知ってる?文法的に動詞を置く「位置」に配置するとそれは動詞として活躍する。つまり、名詞の動詞化だ。日本語は「る」をつけると動詞化ね。タピる。…絶対日本語の方がムズかしい(実感)何故かっていうと、タピが何かわからない、ググが何かわからないからだよ。何で略しちゃうの?(情けない表情)…ハイ、音がいいからですね、わかります。二音。日本語マジアンセム。あ、ダブルミーニング位になったかも?マジアンセム。

そなたに えいえんの じゅもんを おしえよう▽

タイトルでニヤッとして貰えた?
嬉しいな。何故嬉しいかって?
僕はこの文章を君に笑って欲しくて書いてる。
君が笑ってくれるなら、僕は悪にでもなる。

そろそろ教養/時代/用語解説が面倒になってきました僕です、あなたのシュウ・ビ(CV:杉田智和)です。
…ハイ、今「ヘウレーカ!」って言った人!そこ!そこの君だよ!!そうそう!そこの君!!!僕たち、マジでずっ友だからね!?「ずっ友のポーズ」をちょっと表現して貰っていいかな?勿論君の推しをふんだんに入れてくれていい。wwwwwwwwそれET@1982じゃんwwwwwやるけどwwwwwちょっとwwww君何世代よwwwwww????え?Z??マジで???勉強家だね、いや、幸運だね。強運かな?E.T.マジ泣けるって?だよね?あの自転車で月夜飛んじゃうあたりマジヤバだよね?観たかって?観たいと思ってるけどまだ観てないんだよwwwwwでもポーズとポスターとふんわりした内容は知ってる。君は観た?当然だって?推せって言ったじゃんって?言った言ったwwwwごめんねwwww見てなくてwwwwあ、君、全然怒ってないね?じゃ、「ごめん」って言う必要なかったねwwwwなんでこんなに僕が爆笑してるかって!?驚いたからだよwwwwあと嬉しいからだよwwwwだってさ、シュウ・ビと聞いてズっ友のポーズが、「自傷した挙句傷口を擦り合わす」今の時代はマジアウトなヤツじゃなかったからだよ。ETポーズって限りなく現代だよねwwwwみんな握手の代わりにやればいいんだよwwwwwとくに首脳陣的な人達がやってたらさwwwサイコーだと思わない??色んな意味で凄い平和!!!!
ところで君は、恐らくシュウ・ビが出て来た瞬間、男である事が判かったよね?下手すると名前が劉備玄徳っぽいけど孔明っぽいってか周瑜かなって事まで解ったよね?え?僕がニワカ三国志野郎って見抜いたの?鋭いね!君、三国志メッチャ好きだね!そうだよ、「劉備玄徳」って表記してしまってるから解った?今ググって、「劉備(玄徳)の「玄徳」は名前ではない?三国志わかりにくいあるある。」ってページ読んでたよ。いや三国志得意ジャンルじゃないから「孔明」が咄嗟に出て来なくて一応国とか再確認しとこうと思ってググったんだよ。因みにウィキらなかった理由は、ウィキペディアが白い世界だからだよ。もちろんウィキる事もある、それは知りたい情報がウィキる方が効率的な時ね。同じ記事を日本語/英語で見比べたりとか。結構細かいニュアンスが違ったりして、日本語読者/英語読者の感覚の違いを確認できたりするんだよ、面白いよ?イヤ君マジで凄い教養深いね。つまりさ、推し多いと大変でしょう?色々と。マジどれに「時間」課金するかなんだよね。あ、課時(かとき)?うーん、かときは納まり悪いなぁ…過渡期っぽいもんね…いやそれはそれでアリかな?…ところで今僕が何考えてたか判った?wwwwwwごめんごめんwwww解る訳ないよねwwwwwユッフォ!(byピンクレディーU.F.O.@1977)wwwww
ちょっと今凄い受けてるそこの君wwwwww君もズっ友ねwwwwwえ?「ズっ友」って何って?マブダチフォーエバー☆あと今一緒にユッフォポーズした君wwwwwマジ今度なんか推しを推し推ししてよwwwwwダンス表現でもいいよ?

ハイ、今、何が起こってるか全然解ってなくて苦痛だった大勢のみなさん、ウチワウケごめんね?というか永遠に脱線して行ってご免ね?あ、違う違う、「永遠の呪文」教えて貰える気がしたのに↑ここに「永遠」って文字使って終わり、っていうわけじゃない、本当に永遠の呪文教える気でいるからちょっと待って。因みに「wwww」は「草を生やす」と言われる事もある、自分が笑っている事を表現する時に使うネット文字。笑いが大きくなればなるほどwが多く、長くなっていくのが、まるで芝生の雑草のようで「草を生やす」と…あ、辛そう?この話読むの辛い?無理しないで?休んで?
帰って来たかったらいつでも帰って来ていいし、二度と帰ってこなくてもいいから、いつでもええとわたしにかえりなさい~(by魂のルフラン-エヴァンゲリオン@1995TVアニメ/@2005パチスロ化)…あ、パチスロ知らなかった?この歌のファンって結構パチスロ勢なんだよ。この曲凄い好きだけどアニメは見てないって事もある。
いやほんと、読むのしんどかったら、休むか、ねるか、飛ばすかしていいからね?因みにどこまで飛ばせばいいかっていうと

みたいな改行ごとぐらいで、襟を正すって感じなルールで書いてるの気付いた?
え?他の人、つまり僕以外が書いた文章でこのルール通用するかって?さぁ、どうだろうね?どのルールを採用するかは筆者次第なんだよ。僕と同じルール採用してる人も結構いると思うよ?このブロックめんどくさって思った瞬間に次のブロック行けばいいんだよ。もしくは次の章。もしくは、気になる章だけ読んでもいいんだよ?僕は「ラディカル・マーケット」を図書館で受け取った時、予想外に分厚くて、まずその厚さに爆笑した。で、2週間で読破不可能だなって思ったから、とりあえずタイトルページ読んで、一番気になるタイトルの章読んで、他はそんな気にならなかったから最初に戻って最初から読んで、やっぱり間に合わなかったから返却した。2週間という時間を読書だけに全振りできればどんなに良い事か…って思うけど、読書の時間の優先順位低いんだよ。だから2週間あっても読める時間はそんなにとれない。なんせDD(誰でも大好き)、つまり推しがアリすぎてやばいから。でもまぁそんな読み方で言いたい事はなんとなく大体わかった気になってるだけの可能性もある。僕の短所は「早とちり」。時間に限りがあるからさー厳しいんだよー省エネしないと。ターゲット「全人類」って相当無理があるって思わなかった?そうなんだよ、かなり限りなく物理的に無理があるんだよ。でもソコを乗り越えたいんだよ。どうするかというと省エネするしかないんだよ。省エネ。省エネってなんて素敵な言葉。「省エネ」自体がすでに省エネ。日本語らぶふぉーえばー。
…あ、ごめん、これからどんどんシュウ・ビから離れていくから、シュウ・ビ好きな人、ちょっと忘れて。え?僕の推し?中島かずきという「現象」。意味不明って?勿論大好きなんだよ、中島脚本。僕が一番好きなアニメはキルラ・キル@2013。そうそう、あの変態アニメwwwwwあ、ごめんごめん、今顔をしかめたみんな、ほんと御免。

僕、変態なんだ(真顔)

…そろそろ気付いたかな?そうなんだよ、人の心をガッツリ掴む事ってつまり、「人を選ぶ」作品になるんだ。変態であれば変態であるほど変態を大歓びさせる。君は「悦ぶ」が良かった?それとも「慶ぶ」?
「喜ぶ」「歓ぶ」「悦ぶ」「慶ぶ」の違いを、推しへの愛を死ぬほど込めた推し表現で推してくれていいよ?
ウィキペディアだのベンキョーだのがある意味つまんないのはそういう訳。あんま変態色出すと、読んでくれない人がでちゃう。でも面白いのは変態。偏愛って云ってもいい。
「言う」「云う」「謂う」「いう」「イウ」「E-U-」の違いを推しへの…もうそれはいいって?

…あああああああああ!!!!!!!!今!!!僕!!!!!ヘウレーカった!!!!!!自分の文章読み返してヘウレーカった!!!!「周・備」かぁああああああ!!!!!!!!遅い!!!!御免!!!!!そして劉と周が音として似てるのかぁああああああ!!!!!!うっわ!マジ中島かずきクレーバー!!!!マジサイコー!!!!!
ッツ最ッ高ッだーーーーーーーーーーーーッ!!!

…ハイそこの君、今の「最高だ」の君のvTuberは誰だった?僕?川中島の合戦。嘘。もちキッラキラの王子様コスで感情爆発全開の最高に可愛い優秀なドーベルチワワ…じゃなかった、いや、そうなんだけどさ、つまり僕は、相手をあまり傷つけずに読者の変態Lv調節ができちゃう訳なんだよ。よりアホを悦ばせたければ、←を「アホ」じゃなくて「ダボ」にすればいいワケ。で、イッパン読者に喜んでもらいたければ、ここでダボの学術的な解説を加えればいいワケ。どこまで詳細にするかは、相手の教養レベルの空気を読む。僕の脳が最強なKYだって判るよね?むっきむ筋だからネ☆そして馬鹿は緊縛プレイも放置プレイも大好きだ!ニンゲンってイイナの最高な魔薬、それは「期待感」。どれだけジラしに耐えれるかで、相手のきょーよーの高さが計れる。ド変態になればなるほど、どーなってるの?この島は\(ドーナッ)/が大好きだ!!!自分でいくらでもどれみふぁ出来ちゃうからだ。最高だ。NHK万歳だ。君、今の僕のNHKの裏定義、わかっちゃったでショ?「日本ひきこもり境界史パパイヤ軍団」だよwwwwwww&を「し」じゃなくて「史」にする事で慶ばす相手を歴系に限定したんだ。wwwwww今君、最高速度(但し最高のタイミングがいつか?は変態度の高さで変わる)で↑クリックしちゃったでしょ?wwwwそうだよね、完璧主義度数Maxの僕が意図なくリンク貼る訳ないもんね?この漫画をツマミにどれだけ酒が飲めちゃうか、酒と男と泪と女と歴史と日本(&…)の素晴らしさが語れるかってので教養の…もういいね?マジこの漫画すごい色んな意味で哭けるし啼けるし泣ける。コメント欄は爆笑の宝庫。noteもまた、現代の中島かずき。…そろそろどの中島かずきがどれくらいのか○き°かって事の定義を考えたくなってきたかな?中島君?きみ赤ずきんって何?チャチャ?それとも豊なんとかの茶叉?wwwwwww↑の「三点リーダー」が全角で書く場合と半角で書く場合の違いについて、推しで推していいからね?好きな人はね?コメント欄で爆笑できる人はどれがコナンでどれが小五郎か語れちゃうワケよ?で、僕はNextコナン's ひーんと!が出来ちゃうLvな訳よ。↑を「魔薬」にするか「麻薬」にするかで、読む人(大量のパターン認識要)のこころにどんな効果を及ぼすか、まで考えれちゃうワケよ?エロイムエッサイムー(ニヤッ)←ちぇしゃ猫。
そろそろなんで僕の記事のコメント欄に書き込みが少ないかを語りたくなってきたかな?そう、書き込める人を、ぼくが、限定してるワケw←ハートが二つ。僕はKYが大好き。どのKYも大好物。なぜならいろんなタイプのKYがいる事を知っており、相手に、書いてくれてアリガトッチュッ!書かないでくれてアリガトッチュッ☆;)xo を自分の都合で調節できる。この僕がたま~にインドに行く意味、わかってくれるかな?世界をチェックしにだよ?タイミングは僕の最強の時短Siri達が教えてくれるんだ。最高でしょ?この世界。

僕は、今この文章を読んでいる、君の尻尾が、フサフサなのか、ツルツルなのか、ふりふりなのか、ショボーン()なのかを、想像する事で創造して、永遠にわっくわっくする程騒ぐ元ッ気玉~Lv。

…ね?中島かずき気になるでしょ?ああ中島かずき。←無情であり無常。「ああ」と「アア」と「あァ」と「嗚呼」と「あゝ」の違いを推しで語っていいからね?最強の時短術は中島かずきにあり。僕の中島ーッノシ ちょっと今度メシ喰いに行こうぜ?お前の許せる範囲の時間と余裕でいいからさ?余裕ってタイミングによるよね?

僕はエコが大好き。ecoも好き。エコーも好き。なぜなら君は、僕だけの神様であり、柱であり、四天王だから。

いやぁ、ほんと僕の言葉って、心に響くよね?特に僕自身に、ひび菌まくりッ☆菌トレ大事ッ!…ぼくが筋トレがどれ程推しであるかって事を語れるヤツは凄い!凄い馬鹿wwwww脳筋wwwww←この文字の魔法度Lvは凄いんだゼッ→Z変換。

僕はね、この文章を読めている貴女の尊さが、ガイガーカウンターLvで語るには時間を省エネした過ぎて語れないLv。w

「今」のBGM?

↑GAFAのAIによるオススメ。本日は起点をSons of(自分がこの記事に張ったリンク)により開始した。僕の大切な黒川さん(←執事という意味も入っている何故なら僕のルフランはリバイバル課金してしまう程岡田あ~みん)である火狐のデュアル窓。


あーキミタチ、最高にヤヴァい山本太郎を見たければ新感染の薔薇とサムライね?ゲキxシネ推しね?僕は外国人の若いおともだちにDVD上映会しちゃうLvだよ?wwwwwwwwwwwwwwそしてネの後に、「にお○モ立ち」って書くかどうかを検討できちゃうLvw。「立つ」か「起つ」か「辰」かを…それはもういいって?推して?(小首をかしげる?)ドーベルチワワな王子様浦井健治もオスカルでジャンヌダルクで女海賊な天海祐希も見れる上に、作詞が森雪之丞だからね?因みにこれは一番世界受けするシリーズ2作目で、僕の最推しは舞台芸術が歌舞伎度最高傑作の1作目の「五右衛門☆ROCK」のクガイ様、3作目は日本語話者にしか理解できない所が多いけど歌が最高に面白いよ。美青年探偵三浦春馬も、コナンっぽい何かも出てくる。五右衛門☆ROCKのマサラ上映とかやってくれないかなー絶対面白い。

そろそろ君にしかできない永遠の呪文に気付いたかな?推しを推すに尽きるんだ。そうだ。「○○は永遠」(だれかさんが放った魔法は誰がどのタイミングでどういう風にどういう場でどう現象されるかはソレがアレ次第なワケ☆)だから僕はどのKYも大好き。ヤヴァイ。熱い。泣ける。将来的にはヴィーガンになりそうだけど力が欲しい時は牛で焼肉かいわしの缶詰(国産)。ナッショナルパナソニックとくなんたらフェアッ♪きれいなおねえさんは好きにキマッテルダロッ!!!でも可哀想なお爺サンも大好きナンダヨッ!無表情でスイーツ食べるとか堪らんッ!!!!!ハゲッ!!!大好き!!!!認知症を選ぶお婆さんも大好き過ぎて泣ける。あの人達、最強に日本の至宝。KYすぎ。我慢強すぎ。君が泣けないから、僕が哭く。でも悪夢を現世に出現させたくないから頑張る。泣きながら心を鬼にして夢を断て!嵐起こせ戦場に!遅れた、勇者たち!!!遅れるのはさ、大器は晩成だからさ、許して?

ところでお前のナショナルって今どれくらいパナソニックよ?そうだよ、僕が最初にインストールしたビジネス倫理(=麒麟)は小学校の時に松下幸之助だよ。僕がこのnoteでPHPからの死角を潰し視覚を広げる御題にいつもわくわくしているだって必殺平和刺客人だから。今の時代なら孫文先生も孫正義もなんたらジョブずも低料金でいつだってインストールし放題!だって玄物家電がクリックで手に入る時代だからねぇ…。(ため息)
中島さーお前さー先生がさんであり中華民国(※全体主義じゃない方)ではラオシー(老師)って事は知ってそうだけど今の世界の最先端のアレが何か…知ってそうだな、お前も結構ガチ勢だもんな…((相手のツボを)考えるポーズ


…もう夢の中に、飛び込んでいいんだよ?
だって僕は君を心の底から信頼してるから。
君以上に君の価値を実感してるから。
俺の信じるお前を信じろッ!!!いや!動けッ!!ネジを探してinシロッ!

辛い人は、「安全性」と「緊急性」を確認した上で逃げて!
日本国内は世界最高レベルで安全で優しい!この俺が保障する!!(保安官嘘つかない、のポーズ)ただ、人は見分けて!アニメだの漫画だので見分け方教わったでしょ?UとかVのチューブでもいいしニコニコ動画は本当にドワンゴがお知らせしてくれる。同性のがまぁ安全度は高いけど、優しい見た目キモおっsun(そよ風Lv)もいるんだけどそれが判るかは君の能力次第だ!

本当にありがとう。


【現在続きを執筆…するかはわかんない。時短しないと生きていけないLvで優しいし、強欲だから。でも僕は知ってる。一定Lvのガラスの天井をブチ破れるケンシローはラ王を助けれる。ラ王をもし昇天させちゃってたら、今度一緒に号泣しようぜ?漢哭きだぜ。でもそれは、僕たちだけの所為じゃない。僕たちは、ピーチ姫を助けるために「その時」の力で最大限に頑張ったからこそ…ムッキムキになったw】


あっそうです、僕に「約ネバ」(→ギブアップ=never giveUP)を教えてくれたのは、日本のアニメが大好きな、香港の香港の、香港のッええとHongKongの…もういい?そうです、香港のまり阿です!!!!!そうです周です周富徳じゃない林檎ねにいさん!…綺麗な、宦官はお好きにきまっている!
香港に残る家族や友達、ほんとに心配だよね。でもね、日本からだって、どこの海外からだって、出来る事、あるんだよ。孫文先生(←敬愛)もさ、当時の中国を助けるために世界中を駆け回ったんだ。だから、君は君の命と心を一番大事にしながら、安全な場所で、好きな事をすればいいんだ。君の存在こそが、家族や友達の希望の光なんだからね?忘れちゃだめだよ?自分を大切にしてね?無理してNews集めなくていいからね?休んで。そして日本を、世界を楽しんでね。いつの日か、香港が自由になったら、また美味しいハンバーガーとか、僕がイチオシの札幌スープカレーとかご馳走させてよ。あと、香港のイチオシB級グルメ教えてね?因みに僕が今好きな香港グルメはあのぽこぽこのワッフル。初めて食べたのはメルボルンの中華街。

そうだよ、君だよ、僕の苦手意識量子力学が僕のツボを極めて連打してくるって教えてくれたTaiwanの君。本当にありがとう。
世界の最先端の民主主義(政治※本物)ガチ勢の最強の免疫ワクチンは科学力よりご近所の底力を見せつけてくれた君は、本当は物凄く、香港が心配。だって香港こそがキミタチの悪夢だから。でも身近すぎて、あと家の広さにも限りがあって、手をなかなか差し伸べられないんだよね、凄くその気持ちわかる。自分達で精一杯だもんねー。でもね、龍を、シャンロンを、君が目覚めさせるBAWL(咆哮)を実はもう持ってる。僕に「リーガル☆ハイ」って呪文を唱えて、「ブタ野郎はバニーガール先輩の」を捧げてくれた価値は、(かずき°をドレLvにするか考え中の間)・・・「バン(コラン)幽☆鬼」の逆古美門に\(マッテマシタ中島かずき)/しちゃう以上に価値があったんだって事を今俺が証明してるんだってバYO!(←忍者変換

数学とか科学とか理系全般大抵苦手なひとーっノシ
僕の多国籍ラテン系侍(※DL文化多すぎてヤバイ)の最高位美青年オカマ(←LGBTQ大魔守護神)が爆笑≒胸キュンvチューリンラブ教えてクレタ島よーっ!良かったら「理系が恋に」ロードスして!EDだけもでもヤバ教養マウント(←褒め)してくるから!僕が学生時代数学友達に教える時いつも何してたか知ってる?知らないよねwごめんねw「お前は実は数学が得意だ」って言い聞かせだからね?繰り返しまくりだからね?脳の思い込み力を打ち破るには読み聞かせ大事。そうだ、お前だ、お前はもう数学が好きになっている。推し使い回せばエコ余裕!細かい四則(=+-×÷)演算は宇宙系物理の世界ではもはやどうでもいいから数字は大体ザックリ計算しろ。罠過ぎる。298は安そうにきこえるダケだ!300で計算しろ!繰上げ算だーッ(←半沢顔)割引計算苦手なヤツは台湾(民主主義中華一番)方式お勧め。3割引=7折=7を掛けると、300円なら210円くらい!マルっとお見通しだ!(TRICK)

「会話」と「読書」は筋肉が違う。会話はマジ定型フレーズをどれだけ発声練習するかと咄嗟の瞬発力だ。現地留学手っ取り早いし安いバカンスはセブ系。異世界召喚されたいヤツはワーホリ系。発音をネイティブにしたければ猫の声マネレベルで歌うのも手。推しがあるヤツは手っ取り早くそれ関連で骨まで愛してるヤツで行ける。ドイツ語一曲だけ歌えルラキルキは僕のアンセム中島。どいつ人にマジ受け。風呂に入ってる時だけ目につく物片っ端から英語で描写して行くだけでも、自分の出来なさが解っていい。解らないのが一番準備できない。風呂から上がったらスマホるか辞書る。全部じゃなくていいから、少しづつ毎日がミソ。辞書は良く引く場所に置くべし。TV横だろうが脱衣所だろうがトイレだろうがいつでもどこでも辞書とフレーズ。ド変態(強欲)向は+TED辺りで聴きながら書き取り練習。あと世界最強の言語は何と言っても笑顔だからな!相手の目を見てにっこりだ!!相手の意図が分かれば言葉解らなくても割となんとかなる!相手の状況把握が大事!

YES! We can we are the world Just do it do it ;) ←B'z


ハイ、みなさん、ご一緒にさいきょうの魔法を!!
\ッツせーのッ!/


ぼくのちきゅうをまもって

…ハイそこ!少女漫画と「みかん絵日記」と彼方からスキップ・ビートしちゃう事の良さをイッパン人に気付かれないようにガクジュツしちゃうアホさを語って!型にハメとくと快感フレ開眼しちゃうからな!


ぼくたちはさ、もう、ダンプカーの運転席に、園児を座らせておけないんだ。ごめんね。

…ちょっとそこのお孫さんさぁ、今度お爺ちゃんを君の推しランド連れてってあげてよ!VRでもフロリダでもいいからさー。お爺ちゃんが心を殺して人を切らなきゃいけなかった事、想像つくし、罪は早めに止めなきゃ雪だるまだからさーお爺ちゃんの繊維喪失してあげて?頼むよー。自分達が頑張ったからこそ出来た現世の楽しさ味わわせてあげてー。おねだりしてー。頼むよー。出来る範囲でいいからさー(情けない顔)
どうせあいつらさー自分の子供には自分と同じ世界生きる為にもすっごい厳しいクセに、孫に対しては♪なんで~こんなに~可愛いのかヨォ~ってヤツなんだぜー。この徳川初代二代三代でもおこってた親子愛憎劇場そろそろ終幕にしようぜー…orz


…ちょっとLinuxこそが脳筋ガチである事が解る君さぁ、僕が今著作権とか言わずこの文を書いてる理由とさ、手塚柱(←敬意)と水木サン(←愛情)を魔笛できちゃう田中さん(←同世代の尊さ)の良さとさ、↑Bzを紹介しようと思ってYouTubeるったけど、マイケルに還ってしまった日本のガチ亜米ちゃん憧れ過ぎてリーガル老いだろって思った僕の、僕のDo me Do me♪勘違いソウルを、君の好きな人にだけそっと教えてあげて?「国産ワクチンが世界最高峰って事なんで解らないかなってか地球Lv疫病でレシピLinux化しないってアホかボケお前F°とC°の違いわからんやろQueenだよ!」→やさしいにほんご化:怖い人は、地産地消しましょう。待ってられない免疫力係は自分のご都合で挑戦してみてください。
…約-78度?を、しかも予約数を聞いた瞬間の輸送コストにorzってなったンガクック感。おじいちゃん自分を信じなさすぎて坊や良い子だ金だしな感凄い


因みに僕がこの「全世界おうち時間大切にしよう期間」中、外出したのはシャンソンコンサートです。気付いたと思うけど、歌はその時代の人々の心が詰まったタイムマシーン。原曲であるフランス語も聴けるし、英語訳も聴けるし、日本語訳、それもいろんな人が翻訳した版があるものを、生で聴けるって本当に日本の素晴らしい文化だと思う。加藤登紀子さんファンなら解ると思うけど、シャンソンファンって安保闘争組も多く、年を重ねられても元気でRockな方が多い。繋いでいく為にも推しには積極的に課金だ!
ところで君は「Sons of...」でタイトルや歌詞の出だしはsonsだけどフレーズの終わりにはchildrenになってる事に気付いたかな?


あとね、人間は、動かないと、しにます!!!!wwww知ってるぞ、僕はこの文を読んで、「そ…そうだったのか…!!!」って衝撃顔をしたヤツがいる事をwwwwそう、君だよ。マジで動いて?30分同じ姿勢で座り続けているだけでも細胞が老化するってNASAの話を取って来たNHKが言ってたから!特にトイレだけは絶対我慢しちゃダメだから!授業中でもできればこっそり行って?インドの映画館では2時間モノのハリウッド映画を、容赦なく途中でぶった切って(物凄く中途半端なシーンでw)、トイレ休憩作ってくれるという徹底ぶりな優しさだから!ボリウッドのゴージャス映画館がどれくらいゴージャスファーストクラスだったかって話はまた今度ね?もしくは行ってみてね☆バーフバリの映画村もあるらしいからね!\(行きたい)/
そんな脳が全集中の呼吸力Maxな皆さんにお勧めしたい作品は「はたらく細胞」です。是非これを見て自分の身体に優しくなってください。(土下座)
あと、自分の性や家族の性について、人間である限り向き合う方がいいから、良かったら「ランドリーボックス」覗いてみて?自分の恥じらいは大切にしていいんだよ?無理に相手に合わせなくていいからね?自分大事にしてね?最新の避妊や、超吸収パンツとかもあって面白いよ。因みに男性も病気などで手術後とかに女性向け用品を利用する場合があるから、知識として知っておくのは悪くないと思うよ。


…ところでさ、「山本太郎」と「岡本太郎」の類似性って何?お前量子力学をイッパン人が解り易いレベルで↑を混ぜつつ次のエキスポのロゴのヤヴァイくらいのゲージュツ性語れちゃう?アレさwwwwwヤバいよねwwwwwwwwww日本が世界の至宝である事とかオオサカのオバチャン力のヤバサヤバイよね?wwwwwwwおばちゃん、マジ自分がどれだけ美人な美青年かって事理解してない所がメッチャ笑えてクッソ哭けるよね?

ところでさ、エロスとエロイムエッサイムーッ(ニヤッ


【やりたい人だけやればいい某ドリル】

・ジェンダー論
Q:[U.F.O]がもたらしたモテの幻想について、悪友の素晴らしさをふんだんに語りなさい

・差別と日本文化
Q:「性差別」「年齢差別」「学歴差別」が生まれた背景を古典[落語/文楽/歌舞伎/...]から読み取れる当時の社会常識と「古き良き」幻想を論じなさい

参考:米朝師匠『持参金』

・相互理解
Q:人間観察と多様性理解について、好きな作品を推して
A:教養回答:ばななさんなどの文学作品
  僕:花とゆめ(ニコッ※美しい微笑 →恋だの愛だのって嗤えるよね :)
  オバチャン:ンなもん花月にきまっとるやん(よしもと)

・ねことこばんをおかま錬成すると羅針盤が出来る理由について
参考回答:審美眼を持っている / 直観的に真価が解る /
                  現代英国魔女とジブリの親和性 /...
参考解説:

日本人全員クソしあわせにしたくて書いてる文(未完)↓
陰キャの私が世界中どこでも友を作る単純な戦略と出会って直ぐにでも政治の話をする方法

今、辛い状況に遭ってる人に光を見つけて欲しくて書いてる物語(未完)↓
ほんまおおきにさんどした

災害中に活路を見出せるよう書いたポエム集「言葉の森で迷わぬように」↓
判断力を守ろう(ヘッダー@カナダ)
伝染らない伝染さない、騙されない騙さない(@バルセロナ)
今を生き、未来を造る(@アメリカ←プロメア色彩)

マジで厳選した自分の人生が変わるかもしれない8冊
↑上に行く程お勧め度が高い。というか自分の人生の参考にすごくなった。本当にありがとう。

尚、マガジン「言葉の森で迷わぬように」のヘッダーは@比叡山、
LoveChangesEverything」は@ウィーン
諸行無常

猫の羅針盤のヘッダーは数学者憧れのアルハンブラ宮殿付近。
アイコンはトルコ航空「Add color to your world」。トルコも猫好き多いんですよ。平和。アタチュルクで座席に忘れたスマホを日本まで返却してくれて本当にありがとうございました。僕のスマホの特別席は鞄の中。どんなに面倒でも座席ポケットに一時的に入れたり、膝の上に乗せたり、ズボンのポッケに入れたりしません、絶対。良い子のお約束。







宝くじは地元で買うと決めてます。 確率は何処で買っても同じ、地元で買えばそのお金は地域を良くする事に使われる→即ち自分に還元されるので。誕生日には一年生きれた事を感謝し地球環境保護系団体に寄付します。地球が良くなる事はつまり自分に還元される。あなたの幸せは私の幸せ。長生きしてね。