見出し画像

隔離ホテルに在る物有ると良い物

色々書いてます

きっと人によっては

「そんなんいらんでしょ」

てのもあれば

「あー!それいるかも!」

てなるのでは、、

部屋にあったもの

●ミニ冷蔵庫
冷凍庫は無し

●湯沸かし器

●マグカップ2個

●紅茶パック、インスタントコーヒー、砂糖、各10パック位

●ドライヤー

壁に取り付けタイプでなかなか乾かないけど
無いと思ってたから有るだけ嬉しい

●ハンガー着脱可4個

●ハンガー備え付けピンチ付き3個

●水500x24本(4日分、その後2箱追加)

ホテルによっては水も有料の所があるとか?

●ティッシュペーパー5箱

●トイレットペーパー6個
(+3個追加してもらった)

●黄色いゴミ袋2枚
(その後6枚位追加してもらう)

黄色のゴミ袋でゴミを出すようにと言われたけど明らかに足りてないw

●透明なゴミ袋10枚位

●謎の結束バンド4本

これで縛ってゴミ出してねって意味らしいけど、こちらも謎の本数😂

●タオル2枚
(基本は交換なしだけど2枚交換してもらえた)

●ボディソープ兼シャンプー


リンスインシャンプーまでは想定していだけどまさかのボディ兼

夫に聞くと「あ、そうだったかも〜、全然気にして無かったー」

いやそう言うの女子は重要🤣

後半「あれ、私シャンプー買ってたかも、、」

と家に着くまで開けない予定だったスーツケース 開けてみたら出てきた!

スッカリ忘れてた〜!

しかもこちらは全く覚えて無かったけど
ボディソープも出てきた!笑

どちらも普段はマレーシアで買ってるんだけど
香りが気になってたまたま買ってたー

グッジョブ私!

無機質な部屋の中でシャワータイムが
唯一の癒やし時間に
😂

お気に入りの香り系を持っていくの良いかも
あ、アロマは怒られます🙄🕯🙅🏻‍♀️

持って来て良かったもの

●紙コップ

マグカップ洗う手間も省けるし
コップはあるけどグラスがないので
歯磨き用にも紙コップあると良いかも

●変換プラグ🔌

念の為Amazonで変換プラグ買っておいた

部屋には2箇所日本のプラグをそのままさせるコンセントがあったのだけど

一箇所で色々作業したり充電したい時にあると便利

無いホテルもあるそうなのでやはり持ってた方が良いかと

●使い捨てスリッパ

誰かがスリッパが欲しいと言って配られたけれど
最初の数日は無かったのと、すぐにヘタれるので更に1.2足あると良い

(機内やちゃんとしたホテルで配られる様なしっかり目のスリッパなら1足で足りそう)

●シャンプー、リンス、ボディソープ

前述の通り

●折り畳みハンガー

↑百均にて購入

↑こう言うミニピンチハンガーと迷ったけれど
それは既にマレーシアの家に置いてあったのと
このサイズはなるべく荷物減らしたい旅の時にも便利かも!
と思ってこのサイズに

結果パンツ位しか洗わなかったので丁度良いサイズ

ホテルにあるピンチ付きハンガーが取り外し出来なくて
場所も死角で空気の循環悪そう&日陰だから
洗濯干すにはちょっとって感じだったので

有って良かった!!

●野菜ジュース

基本野菜が口に合わず食べられなかったので良かった

●プロテイン等のタンパク質系

たんぱく質はほぼ含まれないとか少ないメニューの時もあった

●軟消化性デキストリン

普段様に買ってたんだけど
お弁当野菜少ないからちょうど良かった

入れる度にイケナイお粉を調合してる気分に😂

●しじみ汁

食事合わずほとんど食べられない時にだいぶ救われた
安心する味

●カップラーメン系

●お茶パック

水ばっかり飲むの飽きるので

●箸
ラーメン用、配布ご飯にも使えて良いかも

●小腹対策お菓子

●母がくれた要らない服

豹柄🐆とか絶妙にダサいものもあったりw

着るものがメンタルに与える影響を体感🤣

でも捨てても良い服があると洗濯しなくて良いので🙆🏻‍♀️

●爪切り(伸びるの早い人)

●綿棒(普段使う人…こんな事言い出したら色々書かなきゃだけど地味に忘れる存在)

●輪ゴム
たまたま持ってたけど食べかけのおやつとか止めるのに地味に役立った😂

夫に持ってきてもらった物

●タオル(替えがなく2枚でやりきれと言われる)

空気も悪かったしw

●鼻毛バサミ(人間だもの)

●ヨガマット

他あると良さそうなもの

●洗剤

備え付けのシャンプー兼ボディソープを使おうと思ったら

出が悪く結構力を込めて押さなきゃ出てこないし

少ししか入ってなかった

●速乾タオル

●ハサミ

配布されるカトラリーセットの袋が頑丈すぎて開かない🤣

デリバリーしたおやつの袋も開かず😂

あとリストバンドのひらひらも地味に邪魔で切りたくなる

買ってきた下着や服のタグを切る時にもあると便利!

●ゴミ袋

数に限りがあるのとゴミを出せる時間帯に決まりがある
(無視してる人も多いけど)

食べ残しがあると割と臭いやすいので個装出来ると良い

私はデリバリーの袋を使ったり
何気に免税の袋が密閉で便利だった😂

●醤油やマヨネーズ

私は甘い料理が苦手なのもあるかもしれないけれど
(卵焼きも煮物も関西系のあっさりが好き)

ナシレマのタレとかチキンの味付けが甘い事が多くて
基本「美味しくない」と言うローカル達もそんな時は「今日美味しかったー👍🏻」と言っていて

私マレーシア料理合わないんだなと言う再認識😂
醤油とかマヨネーズ有ったら誤魔化して食べられたかも〜😂

以上、ツラツラと書き連ねましたが

女性には共感してもらえる部分もあるのではと思ったり、、

更なる補足はこちらに👧🏻


隔離中のレポート以上でしたー😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?