見出し画像

やっとホテルへ!ここ、、どこ、、?

20時37分

ホテルに到着〜

私はSIMの期限が切れていた為この時点で自分が何処にいるのか全く分からず。。。

しばし車内で待機

防護服の方々が荷物を運び出してくれる

一角に集めてこちらでも再び殺菌

20時50分

足腰の悪い方から下車開始

(失礼な言い方かもしれないけれど
私でもまぁまぁ疲労するこの旅路に
自力では歩くのが難しい御歳80歳位の
おばあちゃま達がいらしてビックリする)

1人ずつ声をかけられ下車

受付でLOUを提出

パスポート、ボーディングパス、クレジットカードを手渡す

支払い方法を選択し支払い

14泊15日でRm2100

部屋のカードを渡され移動

一番気になっていた荷物どうするの問題

スーツケース 大3個+ミニ1個自分で運ぶのか??と
ハラハラしてたらカートで運んでくれた🙏🏻

フェイスシールド汗と息で真っ白にしながら
私のめちゃ重い荷物一生懸命運んでくれて、、

でもごめんよ、現金ないのだ😭
じゃっかんチップ欲しそうな気配を感じつつ

「サンキュー」と払いませんよオーラを出しお別れ
ごめん😭😭😭

21時10分頃やっと入室

到着してから入室まで体感としては時間かかった気がしたけど、30分程度

こうして時間にしてみると大した時間ではない

ただ私が割と先頭にいたからかな
バスの座席は前の方が良いかも

お客のスーツケースはパンパンでどれも重そうだし、運ぶ人達は全身身を包まれて暑いだろうに😭

皆シールドが息で曇っている、、

ありがたすぎる

こうして約15時間の旅路を経てやっとリラックスモードに

やっと着いたホテルは

夫と同じibisだったけれど

全く同じ場所では無くこちら

駅が近くにある様で歩いてる人がたまに見えたり電車が良く通る

随分ローカルな雰囲気だけれど
所でここは何処なんだろうと6日目に気になって(遅!)
調べてみたら割と中心地の近くだった

私の部屋から見える景色はかなり殺風景だけれど

向かいの部屋からはツインタワーやホテルのネオンが見えるのかな?(方角的に)

ネオンに憧れがあるわけでもないけれどこの何もない景色よりは良さそうだ

敏感な方は騒音にご注意

電車が近くを通っていて早朝から深夜まで音がする

また毎日朝早くから深夜1時位まで目の前の工事現場から音がしてくる

私はあまり気にならないけど気にする人は耳栓とかあると良いのかも

それよりもこんなに遅くまでお疲れ様です😭‼️と毎夜思ってしまった

高層階で中心地の夫に比べ
景色はイマイチだったけれど

窓が開くのが個人的にかなり嬉しかった!

たまに工事の空気で微妙な臭いがしたけど😂
それでも朝起きたら窓を開けたい私にとっては開放感があって良かった〜🌀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?