見出し画像

二十六杯目「土の味」

スマトラマンデリン(筋金珈琲焙煎所
焙煎度記載なし
¥756/ 100g

「土の味がする」
「食べたことあるの? 土なんて」
「いや、だけど知ってる。そういうことってあるだろう?」
「例えば?」
「愛とか友情とかイデアとか」
「知らないわ……そんなもの」
それでも僕らは、やはり、同じ地層の上に立っているのだ。それはどうしてか儚く、そして奇跡的なことに思えたのだった。


毎週末の朝、珈琲を飲んで浮かんだ散文をお届けします。
優しい朝を迎えましょう。
フォローもぜひ。
(四月一)


この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,119件

君は友の、澄み切った空気であり、孤独であり、パンであり、薬であるか。みずからを縛る鎖を解くことができなくても、友を解き放つことができる者は少なくない