見出し画像

AprilBooksです。

こんばんは。はじめまして。AprilBooksの芝川と申します。
今回、ブログみたいなものを始めたいなと思いまして、noteはじめました。

さっそくですが、
わたしの自己紹介を書こうかと思います。

生まれも育ちも三重県の伊賀市です。伊賀市は、忍者や陶芸、上野城などが有名です。
画像はわたしの故郷、青山という地域の青山高原というバイカーであれば一度は訪れたことがあるであろうスポットの風車です。風力発電の施設であり、現在は20機以上あるのではないでしょうか。そんな空気がよい、風の強いところで育ちました。正確にはふもとですが。
ひょんなことから伊賀市内の移動ですが現在の柘植町にこしてきたわけです。

大学は大阪の大学まで近鉄電車で通っていました。東京の人は2時間通勤、通学、普通ですよね。ところが関西ではあまりポピュラーではなく、各地のロング乗り鉄に友達がいるくらい、長い距離を揺られて学校に通っておりました。学生時代は国文学を専攻し、司書の資格を取得。それを生かした!と思いきや、最初はつぐみカフェさんに就職。1ヶ月のバイトの後、四日市の市立図書館に就職。その後はフリーター時代、ブックオフ、司書時代、図書館流通センター、なぜか調剤薬局を経て、今に至ります。いろんな事やって回り回ってここに落ちついたきっかけとしては…
結婚、出産で柘植に嫁に来たこと。
これがなかなか大きいかな。地に足をつけたい感覚が強いので、仕事は堅いものを選びがち。だけど期間は短い。それに疑問を持っていて、自問自答、20代はがむしゃらに働いていましたが、30代からは地に足をつけたい。好きなものは好き。それは変わらない。じゃあ、自分の気持ちを大切にしよう。という考えざっくりとしていますが、だいたいそんな感じです。よろしくお願い申し上げます。
次回はもっと掘った具体的な話です。
読んで下さり、ありがとうございました😊
AprilBooksの芝川でした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?