見出し画像

【カラオケバトン】アンカー宣言!スプラトゥーンより

チェーンナーさんからカラオケリレーのバトンをいただきました。


#ミエハルカラオケ残暑バージョン

ざっくりいうと好きな音楽を5つ紹介して、次の人にバトンを渡す企画です。さっそく行きます。

先日、スプラトゥーンというゲームの中でフェスが開催されました。華やかで壮大で、まるでゲームのエンディングのようでした。もう数週間経つのに、フェスで観た『タイム・トライブ』『フレンド・フロム・ファラウェイ』をたびたび鼻歌しています。

ここまで3曲。

任天堂公式以外は配信者さんの動画です。貼っていいのかわからないのでリンクだけにしました。(任天堂公式もいいのかわからないけど)

4曲目はグランドフェスの曲まとめ です。フェスの曲、全部よかったです。こどもたちとの会話についていくためにスプラトゥーンを始めたのですが、すっかり私がはまってしまいました。

5曲目は、YouTubeのホーム画面にオススメされたスプラトゥーンメドレー。トランペット、トロンボーン、サックス、ドラムのアンサンブルです。熱い!


以上です。ミエハルさん、チェーンナーさん、企画おつかれさまです。お誘いありがとうございました。ミエハルカラオケリレー、バトンは持ったままゴールします。アンカー宣言します。




音楽の中で人の声は(私にとって)とても強くて、さらに言葉が乗って意味が明らかになってしまうとあまりに強烈です。悲し過ぎたり腹が立ったり、物理的に痛くて疲れてしまいます。

スプラトゥーンの歌は歌詞がぼかしてあります。空耳程度に何か言葉に聞こえるような聞こえないような。フェスは明るい旋律が多くて、しみじみと感動しました。

そうそう、『タイム·トライブ』の5:20あたりから「♪か · ら · まりー♪」と聞こえるところがあります。スプラトゥーンはイカをモチーフにしたゲームで、カラマリはイカ料理のことです。でも、私にはイカ料理よりも先にスプラトゥーンのプロチーム『カラマリ』が思い浮かびます。推しだから!(きゃー)

「♪か · ら · まりー♪」の場面は、初代スプラトゥーンのキャラクター、アオリちゃんとホタルちゃんが歌っています。黒の背景に赤紫の照明で、少し静かに歌われています。はじめに気付いた瞬間、かわいくてきれいで、涙があふれました。


今は、ゲームをするより配信者さんたちの動画を見ている時間の方が長いです。推しのゲーマーさんたちがこのフェスに涙しているのを感じました。胸の熱くなる、フェスでした。スプラトゥーンを愛している人たちに向けて、任天堂からの真心を感じました。新しい公式大会が発表されて、界隈かいわいが賑やかです。カラマリもチームでエントリーしてくれそうなので、楽しみです!

人生をプレイで拓くわちゃわちゃのスプラトゥーンの森のガチぜい

ガチ勢みんな好き

まだ誰も知らない道のその先へチームで歩く笑って笑って

カラマリ大好き

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?