見出し画像

🍁ファンティリュージョン🍁買ってよかったもの

New Sounds in BRASS♪第24集

ディズニー・ファンティリュージョン!

新品の吹奏楽の譜面です。

もちろんスコアも全パート譜もそろっています。

普通は、部活や楽団で購入するものです。

この曲は私が若い頃に出会った、特別な曲です。ホルンを始めたばかりで、致命的にセンスがなく、ほとんど吹けませんでした。

でも、この曲はそれでも演奏していて楽しくて、この楽器を鳴らせるようになりたいと、あこがれる気持ちを強く強くするものでした。

紆余曲折はあったのですが、結果、私は、ママさん吹奏楽に所属して、今も練習を続けています。

この曲に会ってから15年以上経過したころ、用事で小さな楽器屋さんに行きました。その小さな本棚で目に止まりました。

見やすいようにスペースを取って飾ってあったわけではありません。ただ、ひっそり、ほかの楽譜にはさまれて、背表紙だけこちらに向けて、ありました。

楽譜を買おうとして本棚を見ていたわけでもない。ただ、視界に入っただけです。

それなのに、私はその場に立ちすくみました。

これはもう運命なので、買って持ち帰りました。スコアを読んで、全パート譜を読みました。

所属楽団にコピーを寄付しました。

(なんとか、著作権はセーフかなとおもいたいところです。原譜は持っていたい!)

楽団で、たびたび合奏してくれます。

活動停止開けに、しばらく毎回、合奏していました。昔より、吹けるようになっていて、何度合わせても楽しくて仕方がありません。

これが、私の🍁買ってよかったもの🍁です

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?