見出し画像

ANON



ANONあのん匿名とくめい

匿名とくめいの身軽さは、魅力的です。
私は、リアルに繋がっているFacebookやLINEに、短歌を載せることはありません。

今のところnoteは安全なので、毎日ログインしています。旧Twitterは、noteのアカウントを作ったときに流れで始めただけです。誹謗中傷で定期的に人が亡くなるので、あまり使いません。

noteはいつもスマホなので、指先で操作しています。noteにはいろいろな人がいて、優しい気持ちになったり、距離を置こうかなという気持ちになったりします。いつか誹謗中傷に遭うかもしれないともおもいます。

何かが起きて、あるnoterさんが何も語らず去られることがありました。きっと、noteも、素晴らしいだけの世界ではないのでしょう。でも、匿名の心地好さに変わりはないのです。



PJさん作詞作曲の『ANON』から短歌を詠みました。PJさんの企画『曲からストーリー』に応募します。

ストーリーにできないかとこねくりまわしたのですが、どうもうまくいきません。短歌に長めの説明をつけました。


↓オリジナル音源はこちらです

企画では、『歌ってみた』の動画や音声、新しい歌詞も募集されています。

原曲のほか、カラオケ用音源、弾き語り用コード、作詞用の歌の入ってない音源も用意されています。すごい😳✨

↓募集要項はこちらです


この記事が参加している募集

#今日の短歌

39,052件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?