見出し画像

メニューに大好物しかない最強ビストロ

愛してやまない店がある。

目黒にあるビストロシンだ。
店内見渡す限りに魅惑のメニューが貼ってあり、360度どこを見ても大好物しか見当たらない。

もうね、

何食べても何飲んでも、ほんっっっとーーーに美味しい!!

まず、お通しが旨い。
私は日本一のお通しだと思っている。
旬の野菜が少しずつ小さなココット皿に入ったサラダなのだが、かかっているドレッシングが謎に旨い。

 料理は100種類以上ある。(ワインの種類はその倍くらい!)

に絶対食べたいふきのとうポテサラは絶品!
ふきのとうのほろ苦さがフワッと香る、なんとも大人のポテサラ。
冷えた白ワインに涙目になるくらい合う。

画像1


は、生もろこしでビールをゴクゴク流し込むのが幸せ。
生もろこしもビールもおかわり必至。

画像4


は、いろいろ野菜のフリットの、きのこが旨し!衣にしっかり味がついてて、お酒が急速に進む。
赤ワインか、かち割りスパークリング(赤)でいただくとオツ。

画像3

は、大好物の中の大好物、白子様が様々な調理法でお出ましになります!
もうビールもワインも、赤も白も泡も何でも来いやー!!状態です。

画像4


通年でマストは、パクチー、ルッコラ、クレソン、3種の葉っぱサラダ

画像5


モリモリ食べても罪悪感の無い、神サラダ!
私は1人でこの葉っぱサラダをひたすらむしゃむしゃもぐもぐしながら、考えごと(楽しいことも嫌なことも)をするのが好きです。
ちなみに、この葉っぱサラダにかかってるドレッシングもめちゃ旨い!(お通しのドレッシングとはまた別のもの)


他にもまだまだ、肉、魚、唸るほど美味しい料理が目白押しなのですが、このご時世なので、最近はご無沙汰しています。。
また週2で通える日々が、一日も早く戻りますように。
そんな願いを込めて、この記事を書きました。

ビストロシン、今はテイクアウトもやっています!

#私のイチオシ




この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?