見出し画像

#鶏肉#激うまレシピ

#鶏肉むね一枚
#コチジャン
(カレー用スプーンに1杯)
#プレーンヨーグルト1個
#ハチミツ
(ティスプーンに2杯)
#白だし(カレー用スプーンに1杯)
(白だしなければだしの素でもいい)
#お塩(ティスプーン半分くらい)
#バラチーズ

ジプロックにチーズ以外を
全部入れて30分冷蔵庫で寝かせて
オーブンにアルミホイル引く
(フライパンの場合は
クッキングシートを引く)

鶏肉を一つ一つ並べて
オリーブオイルを軽くかけて
その上に多めにチーズをかけて
(鶏肉が隠れるくらい)
オーブンはエアフライ用スイッチ
焼きで15分くらい。
一旦出して(アルミホイル巻いたまま)
お皿に置いてひいてる
アルミホイルで全部巻いて
余熱で5分です。

フライパンなら🍳蓋をして
20分後に焼き色蛾ついてきたら
いいですが、まだだと蓋外して
7分、火を止めて蓋して余熱で5分。

#表面のチーズが少し焦げてる
くらいで焼き終わりです。

あとはお好みでペッパー振るか
魔法のスパイス振るか、お子様でも
ヨーグルトが入っているので
辛くはないです。(その時はコチジャン減らしてハチミツ多めにして
そこに溜まったタレはなしで
チーズ多めにしてみてくださいね。)
病みつきになります。)
めっちゃ美味しい😋
鶏肉もふわふわで。
余熱での調理方法は
結構いいと思います〜!

焼く時に玉ねぎ入れても
美味しいと思うけど、その時は
先に玉ねぎ軽く炒めて置いて
焼く時にタレを絡めてから
一緒に並べてね。

写真撮り忘れてて
半分食べちゃいました。
チーズのカリカリが美味しい😋
カレーパウダーを食べる時に降ると
お子様向けです。
大人も好きかも❤️

#香港の #MARKETPLACE
#あなどれない ‼️
#美味しい #
日本産の#鶏肉が安いですね❣️
びっくり‼️😆👌

#韓国 #日本の#コラボって
#感じで #ひつこくなくて
#パクパク行ってしまいます 。😃❤️

#レシピ #面白い🤣#食べやすい
#お腹壊しても食べやすい
#元気が出る #うまい#美味しそう
#コチジャン ##ヨーグルト#
プレーン#白だし#玉ねぎ
#Apricity #美容師#美容院
#髪型屋 #男性#女性#カット#散髪#刈り上げ#顔剃り

Apricityへの行き方⤵️
https://note.com/apricity2/n/nab4296729f92

お友達ご紹介用⤵️
https://note.com/apricity2/n/na89986fd7063

(中文)

銅鑼灣高士威道 2號華都大廈 3樓A
(英文)

Apricity,
Room A, 3/F,  Waldorf Mansion,  2-6A Causeway Road, Causeway Bay, HKG


*お支払いは
現金払い、PayMe、AlipayHK
FPS (Faster Payment System)がご利用できます。
(クレジットカード不可)🙇‍♀️

これから香港でのお店立ち上げのサポート支援を 募集しています。海外では中々難しいので 宜しくお願い致します。🙏🙏🙏☺️