見出し画像

レストランで使うスペイン語①

入店~着席🍴


これだけ覚えておけばレストランでは乗り越えられる!
 
スペインでは、英語が通じないことが多々あります。
しかし、レストランに行ったときには、英語が通じないと困りますよね?
日本と同じで、レストランでのやり取りはだいたい同じなので、これだけ覚えておけばスペインのレストランで乗り越えられるフレーズをご紹介。
言っていることが完ぺきに分からなくても大丈夫です。
流れさえ分かっておけば、雰囲気で乗り越えられます!
では、レストランで使われるスペイン語をご紹介!
 

★バージョン1~自分から声をかける~
来たで~ということをアピールするためにも、自ら声をかけます。
(日本みたいに気が利かないので、気づいてもらえません…)

自分:¡Hola(オラ)! 「こんにちは。」
店員:¡Hola(オラ)! ¿Cuántas personas? (クアンタス ペルソナス)「いらっしゃいませ!何人?」
自分:Dos(ドス) 「2人」
※分からない場合は指で数字を表せれば大丈夫です!

★バージョン2~店員が入り口付近にいる時~

店員:¡Hola(オラ)! ¿Dos(ドス)? 「いらっしゃいませ!2人?」
自分:Sí(シー).「そうです。」
※分からない場合は頷けばOKです!

~座席に案内~

¡Sígume(シゲメ)!「ついてきて!」
何も考えず付いていってください。
Aquí(アキー)! 「ここに座って!」
Gracias(グラシアス). 「ありがとうございます。」

※本当はフォーマルな日本語を書くべきですが、スペイン人の感覚的に書いているので、敬語ではありません。

以上、入店~着席編でした。
次回は、注文編です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?