見出し画像

SNSを超えたSNS (MUP インスタ運用編) No.1



Instagramはチャンスだらけ




今日は、SNSをしているひとならほとんどの人がダウンロードしているであろう、


Instagramについて学んだことをアウトプットしていきます!!!


私自身、Instagramを1日に1回は必ず開けて、友達の投稿であったり、好きな服の写真をみたりしてうます。

では、


なぜInstagramがSNSを超えたSNSなのか


これを伝えていきます!

◆なぜインスタを押しているか

①若者だけじゃなくて幅広い年齢層の人がやっている

8年前
80%が10-20代


60% 30代以下
40% 30代以上

みんなしている!!!!

②インスタでフォローしている人の影響を受けてその店に行ったり、服を買ったりしたことがある人

→80%!!!!!

③情報の拡散スピードが段違いに早い

④オークションマーケティング→クオリテイーマーケティングに変わっている

要するに、食べログで文章だけみて予約するんじゃなくて、インスタで画像とか動画を見てこれ面白い!ってなっていくのが多くなっている

⑤ユーザー爆増加

2015-2018年
600万人ユーザー増
(Facebook300万人)

2016ー2018年
50歳以上のユーザー爆増

⑥MAU(月間アクティブユーザー)が驚異の86%!!!

(Facebook56%
Twitter66%
ライン85%)

何かって言うと、
最低1日一回はアプリを開いている人の割合がインスタが一番多い

しかも、
平均時間2、3時間

情報を得やすい!!!

(最後に)

インスタは無敵です

単なるSNSアプリの域を超えている

言い直せば、
ライフスタイルアプリ

飽きがこない、流行り廃れがない
(Amazonあきたなあ、楽天あきたなあ、とはならんよなあ?それと同じ!)

じゃーなんであきへんの?

シンプルに圧倒的に便利だから!!!

親会社がFacebookで、
莫大な資本と技術力を持ってるから!!!

何か店を経営する、個人の技術をうる、何をするビジネスにしても
インスタが圧倒的!!です!!!




最後まで読んでいただきありがとうございます😊


もしこの記事が参考になった方は、是非、

いいねとシェアのほうをお願いします🤲


Instagram→@ota0403

いただいたサポートはクリエイター活動として使いたいと思います!ありがとうございます!