見出し画像

note de 自己紹介 No.1

はじめまして。Apr&Co.です。

名前の由来は、4月生まれであることとTiffany&Co.の名前が好きで、Aprilの後ろにCo.をつけています!

このnoteに立ち寄っていただき、ありがとうございます。

わたしは、兵庫県神戸市に住む20代の小学校教諭です。今までの経歴、趣味、仕事でのわたしを紹介します。

◆今までの経歴

神戸生まれ神戸育ちの22歳です。幼稚園の時はサッカー、小学生のときは野球、中学生・高校生のときはバスケットボール、大学の時はバスケサークルと、常にスポーツをやってきました。

大学受験の際に特になりたい職業がなかったため、安定してそうな教員になれる教育学部のある大学に入学。大学では、小学校教諭、中学・高校(英語)教諭、特別支援学校教諭の免許を取得。今は、地元の神戸で小学校教諭をしています。

大学3回生のときに親友からの誘いでビジネスの世界に参入しました。そこで学んだこと経験したことは今までのどの経験よりも大きかったです。これをきっかけに、経済の話や株、Fxに興味を持ち始めました。

◆趣味

①旅行

日本国内、海外問わず旅行にいくことが大好きです。冬のシーズンに旅行に行くことが多く、蟹をよく食べにいきます。京都、鳥取で食べた蟹がすごく美味しかったです。海外では、韓国、マレーシア、フィンランド、エストニアに行きました。フィンランドとエストニアは一人旅で、自分の思った通りに行動ができたため一人旅にまたいきたいと思っています。

②写真、動画作成

大学の周りの友達がカメラを持っていたのに影響され、一眼レフカメラを買い、風景や友達を撮影しています。また、写真だけではなく、動画も撮り、それを編集したりするのが好きです。カメラの種類はcanon kiss x8iです。

③漫画

小学生の頃から漫画を集めるのが好きで、一番初めて集め始めた漫画は「ドラゴンボール」でした。今では、家に本棚が3個ほどあり、冊数は300冊程度あります。最近ハマっている漫画は、「キングダム」「ブルーピリオド」「鬼滅の刃」などです。

◆仕事

冒頭でも書いてるように、今年の春から小学校の先生をしています。まだ子供たちとは会えていませんが、いろいろな準備をしていく中で不安や心配なことが多いです。しかし、その一方で子供たちと早く遊びたいという気持ちもあるのでそれを楽しみに仕事を頑張っています。

noteを始めたばかりですが、たくさんの人に読んでいただけるように更新をし続けていきたいと思っています!

どうぞこれからよろしくお願いいたします♪




この記事が参加している募集

自己紹介

いただいたサポートはクリエイター活動として使いたいと思います!ありがとうございます!