見出し画像

ボルネオプレコ(take3)

Gastromyzon punctulatus

やっと満足のいく仕上がりになってきました

ローチっぽい形状になってきた
裏側に見える心臓の部分(ピンクの所)

刺繍するのであれば
ハートマークにしようかな



プレコという名はついているけれど
コイ目・タニノボリ科だそうです

"ヒルスクリームローチ"と呼ぶと渋いね

ウチにいる子は水玉でなくシマシマなので
punctulatusではなさそう
裏側
吸い付きドジョウとも呼ばれるよ


こちらが試作1号と2号
色とあいまってローチ感まったくなし
裏の表現に試行錯誤
ちゃんと石塑粘土使ってイチから型を作りました
裏側〜
かわいく出来てきたぞー

ボルネオプレコの型紙を起こすって
世界で唯一!ではないでしょうけど
そこそこめずらしいのではないでしょうか

満足!!!

水玉模様のさかなってかわいいですよね

。:+* ゚ 𓆟゚ *+:。:+* ゚𓆟  *:+* ゚𓆟゜゚ *+

MOFUCORY-モフコリ-
(フェルトのコリドラス)
-ハンドメイド熱帯魚-    

by アップリ軒

。:+* ゚ 𓆟゚ *+:。:+* ゚𓆟  *:+* ゚𓆟゜゚ *+

Instagram: APPURIKEN01

この記事が参加している募集

よろしければサポートよろしくおねがいします。いろんな材料を試してみたいです。