見出し画像

YONA YONA BEER WORKS 神田店

大のクラフトビール好きです。
この半年は飲食店でお酒を楽しむことが憚られ、県外出張もめっきり減ったために自宅で飲むことが多かったクラフトビール。

先月、緊急事態宣言発出前に出張の折りに訪問したお店があり、個人的に最もお気に入りのヤッホーブルーイングが経営されているお店ということもあって久しぶりに熱く語ります。

まずは真っ先に注文したのがこちら。

画像1

「YONA YONA メリーゴーランド」というメニューで看板ビールのよなよなエール、インドの青鬼、水曜日のねこ、などレギュラービール7種類とスペシャルビール3種類の計10種類を飲み比べることができます。
しかも台の部分がクルクル回せるところがメリーゴーランドというネーミングの由来で盛り上がること必至です。クルクル回して写真と動画を撮りました!

ビールのおともは「メークインのフライドポテト 青のりコンソメ」です。こちらはサイドメニューで一番人気らしいのですが、ビールに合わないわけがない!ほくほくでビールが進みます。

画像2

それからローズマリーが添えられた「国産鷄のローストチキン」は名物というだけあって食べ応えというか噛み応えありでした。

画像3

ビールと言えば欠かせないのはソーセージでしょう。「職人ソーセージ」はパリッパリの食感でそれぞれ特徴的な味だったので楽しめました。個人的には一味カレー味がお気に入り。辛い種類が多かったです。それがビールに合うんでしょうね。

画像5

ナンバーワンメニューだったのは、よなよなエールの最上級商品と位置付けられている「よなよなリアルエール」。2011年に発売されていますが、実は今回初めて飲みました!!!(なんでも初めては嬉しい)

画像4

大人気よなよなエールよりも華やかな香りか特徴。色もこの通り濃くてふくよかな風味で美味しいとしか言いようがないです。やっぱりクラフトビールが好きだなぁとしみじみ。

まだまだ飲みます、「TASTING 3種飲み比べ」。飲みたいビールが多くて困ったらこちらがオススメです。レギュラービールの中から3種類を選ぶことができ、飲み比べ専用の小さめグラスのため色々とお試しできますよね。小さめと言ってもしっかり味わえる量は入ってました。

画像6

最後はデザートもいっときましょう。「モルト香るバニラアイス」が大人向けなアイスで、これをおつまみにビールが飲める!!恐るべし、よなよなビアワークス。

画像7

また出張の際には行きたいです。
ご馳走様でした。

サポートは出張の際のクラフトビール代に使わせていただきます🍺✨