見出し画像

お花とエッセイ応募作品集その5

お花エッセイコンテスト。続々と素敵な作品が集まってきていて、どの記事も楽しく読ませて頂いております!皆さま本当にありがとうございます。

これまでにご応募頂いた作品は、下記リンクよりお読み頂けます。ぜひご覧ください!

作品集その1 / 作品集その2 / 作品集その3
作品集その4

■ささみ様 / ももとすずらん

『幼稚園のクラス名はすべて「お花の名まえ」でした。』幼少期の想い出と、そんな自分を見守ってくれた先生の存在。大人になって感じた温かさを綴ったエッセイです。

■Nadeshico様 / なっちゃんのサルビア

『新学期になり、サルビアの鉢を学校に持っていく日がやってきた。』サルビアを上手く育てることが出来なかったなっちゃんと、おばあちゃんの溢れる優しさを綴ったエッセイです。

■夕凪遙様 / TLを花でいっぱいにしよう

『あ、また来てくれた。まるでふいに蝶々に出会えたみたいに、親しみがわく。』SNSで出会ったバラのアイコンの人。いいね、から始まったSNSでの繋がりを綴ったエッセイです。

■スピカ様 / 今までで母が一番喜んでくれた花

尽くし体質で、受け取り下手なお母様。そんな中計画される『母を何とか喜ばせたい作戦』!スピカさんが贈る、お母様への想いと優しさが詰まったエッセイです。

■せやま南天様 / 菊人形は、毎年ずっと見続けると思っていたあの秋の日

『一体一体の菊人形をしげしげと見ている父を、
どうやって早くお弁当の場所まで連れていこうか。』菊人形よりお弁当が楽しみだった幼少期。時を経て、抱いた想いを綴ったエッセイです。

***

投稿される作品を読むたびに、お花のある景色はどれも本当に優しいなあと、思わずにはいられません。

お花とエッセイコンテストでは、2021年10月15日(金)まで、まだまだ記事を募集しております!

「お花」がテーマということで、やはり女性の参加者が多い印象を受けますね。男性の方にも、この機会にぜひ「お花」との時間を楽しんでもらいたいなあ…!なんて。参加を迷っている男性noterの皆さん!どんな些細なエピソードでも構いませんので、ぜひお気軽にご応募下さい!笑

ともきちさんのまとめ記事はこちらからお読み頂けます。併せてご覧ください♫

皆さんからの応援は、本の購入や企画の運営に充てさせてもらっています。いつも応援ありがとうございます!オススメの1冊があれば、ぜひ教えてください。