見出し画像

平日うたた寝起きたら3時の憂鬱

旦那さんが今週は出張で不在なので、退勤後ひとりの時間をゆっくりすごしている。毎日の「今日夕飯どうする?」の会話(このテーマの会話きらい)もしなくていいし、好きな番組をみて、好きなタイミングでお風呂に入り寝る。べつに2人でいてもそうしていたつもりだけど、この身軽さと気楽さはなんだろう。楽しい。

しかし必ず旦那さんは夜寝る前に電話をしてきて、FaceTimeごしに本日の宿ルームツアーをする。出張なのでほぼビジホだからとくに驚きはないけど「俺は今日こういうところにいるよ!」というアピールの一環と「俺がいないとか寂しいよね???」という自分にお熱タイム。基本はスルー。これは決して惚気ではなくルーティーンの話なのですが…

そんな中ひとり事象「寝落ち誰も起こしてくれない」が発動してしまったのです。23時〜からリビングの床でずーっとねちゃった。まあ、でもこれもなんだか良しでした。まだ眠気があるので、今日わたしは23時に就寝したカウントにするとします。

おもったことはためずにかいていこうとおもうので、ただの日記でした。

おわり。おやすみ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?