見出し画像

恋愛・2回の結婚&離婚・不倫について振り返るシリーズ🍀(第8章 北米&ヨーロッパ二人旅🌈)

昨日の記事の続きです…


この記事を書いた後に思い出したことがある。

ジオス子供英会話の講師を辞め
実家を出て福岡市内のアパートで暮らし始める前
当時、看護師をしていた妹のマンションと同居していた。

理由は、妹が務める病院の院長所有のそのマンションに
たまたま空いてる部屋があったから…

そして、スティーブがカナダに戻った数ヶ月後
私はアメリカ・カナダ&ヨーロッパを約2ヶ月ほど旅した。
失恋したばかりの妹も同行したいと言い出し二人旅…

福岡からバンクーバーへ行き
そこから長距離バスでサンフランシスコへ向かった。

アメリカでは若者向けの周遊ツアーに参加🇺🇸
ガイドが運転するバンに乗り総勢7名で
サンフランシスコからニューヨークまで旅した。

途中キャンプしたり、モーテルに泊まったり
バジェットツアーだったので快適な旅とは言い難かったものの
異国の若者との交流もでき妹も楽しそうだった。

最終目的地のニューヨークでみんなと別れ、今度は東から西へ
自力でバンクーバーまで目指した。

ニューヨークからはアムトラックや長距離バスで移動…
途中、スティーブの実家があるマニトバ州ウィニペグに寄った。
ここはカナダのちょうど真ん中に位置する。

母親の住む実家で暮らしていたスティーブのところに
妹と一緒に1週間ほど滞在した。

スティーブのお母さんの手作り料理をいただいたり
外食したり、数ヶ月ぶりにスティーブと楽しい時間を過ごした。

この時の滞在でいまだに忘れられないのは
私と妹のシャワーの時間が長すぎると彼のお母さんに注意されたこと…

今までそんなこと意識したことがなかった私たちには
それがかなりの衝撃だった💦

スティーブに別れを告げ、長距離バスで西へ移動…
その途中でダイアナ妃が亡くなったニュースをラジオで知る。

1997年8月31日享年36歳だった。

1997年のダイアナ妃 ウイキィぺディアより


バンクーバーに到着し、数日間滞在した後
飛行機でロンドンへ🇬🇧


ヨーロッパの色々な国を周遊できるコンチキツアーに参加した🌈

「18歳から35歳までの若者が対象の国際的なバスツアー」


私は31歳、妹は26歳、参加条件にもちょうど合致していた✨

2週間くらいの行程を世界中から集まった若者50人で周った。

今でも忘れられないのは
バチカンでの集合時間に遅れ、置いていかれたこと😂


妹とは旅行中よく喧嘩したものの
彼女の英語は上達したし

シカゴでアメリカ人に一目惚れされ
薔薇の花🌹持参で求婚されるという
羨ましいエピソードもあった🤣
(すっかり忘れてたけどマジカルさんのコメントで思い出した✨)

いまだに

「あの旅は楽しかった!本当に行って良かった!失恋して良かった😂」

と言ってくれるのが嬉しい。

実は、私の記憶で有耶無耶な部分があって
北米が先だったかヨーロッパが先だったかを覚えていない…

今度妹に聞いてみようと思う。(間違ってたら修正します💦)


ということで、明日は一旦別の記事を書くつもりなので
シリーズは明後日に…

後3回くらいで終わりそうです(長い😅)
お楽しみに〜🌈



🌈ここからはお知らせです🌈

🌈インスタライブ🌈


3月10日(金)
午後8時15分〜午後8時40分
(アーカイブ残ります)

『花粉症になりやすい人とは?』

昔、花粉症で悩んでいた超能力者Kさんと私の体験談や
花粉症になりやすい人、その原因や対策ついて話します!


🌈YouTubeライブ🌈


3月10日(金)午後8時45分〜午後9時(アーカイブ残ります)

『老化を遅らせるために今できること』

超能力者Kさんと一緒にアンチエイジングのヒントを話します!


ライブで会えるのを楽しみにしています🌈


森を素敵にするために使わせていただきますね!