見出し画像

ピンチはチャンス、不安と恐怖があるからこそ決められる!

私はあまり病院に行かない。月に一度、Kさんの遠隔セッションで自分の身体の声を聴くのが唯一のメンテナンス。

毎回、自分では気づかない学びも多く、アドバイスもその時々で違うので、いつも楽しみにしてる。

最初の問診では、いつも通りひじの痛みやギランバレー症候群の後遺症について伝えた。

ひじの痛みは小麦粉の影響で、今日は解決した方がいい問題があることがわかった。

「私がやろうかやるまいか、どうしようか」と思ってて、決めきれてないモヤモヤしてることを決断する必要がある。

今、揺れ動いているまっ最中、自分に起こる事象、感情、色々と変化があるなかで、自分が「どうしたいか?」にフォーカスして「やると決めたらとことんやる!」と決断すること。

それをやることで「世の中や人からどう思われるか?」という不安があっても、それはどうでもよくて、「自分がどうしたいか?やりたいのかどうか?」の方が重要。

Kさん自身も、最近、同じように決めることが重要な局面が。。。

「世界中の人と繋がってオンライン上で健康のサポートをしたい」

という夢が明確になってきたKさん!

遠隔セッションで結果が出せるようになり、もっと世界中の人と繋がり

世の中の人が元気で健康に幸せになることにつながればいい

そのために、自分でできることをやる!

これをとことんやりたい!

と彼自身も決める事が必要だった!

それに対して周りが、どう思おうと関係ない。自分がそう思うことで、道ができてくる。決断することで、道が開けてくる。決断をできるかできないかが流れを変える。

今、揺れ動いてるからこそ、自分で方向を決めやすいのだそう。

私が最近取り入れ始めたもので、すごい体感があり、公には紹介できないけど、たくさんの人を健康にする可能性がある商品が存在する。

「これを広げたい!」と思いつつ、色々な問題で決めきれない自分がいた。

日本に無事届くかどうか、クチコミでどうやって広げていくか、やり方を気をつけないと誤解されかねない、など。。。

Kさんが、今日この話をしたのは、私が精神的に不安な状態だったのと、それをクリアにする必要があったから。

つなげる」というのがキーワードで、私が良いと思う人やものをつなげていくことで、それが世界中に広がり希望になる。

不安にならないでやる!決めればいい!自分の直感でこれだと思ったらやる。そうして覚悟を決めたら、不安や恐怖が吹っ切れ、心が軽くなった。

今日はこれだけでよかった。

今、身体に出てきている症状は、目に見えないエネルギーと関係があり、自分が最高の状態になることで解決に近づく。今回のセッションでは決める事が重要だった。

自分が最高の状態になるには、ありのままの自分になることが大切
そして、覚悟を決めると緊張がなくなる=リラックスした状態になる。

スポーツも選手も、最高のパフォーマンスをするために「覚悟を決める」それがリラックスした状態を作り、ゾーンに入った状態になる、そうすると、怖くなくなる。(決められないから不安とか恐怖がくる)

多くの人が感じてる、嫌な部分の「恐怖とか不安」、ないほうが良いと思いがちだけど、実は必要で、それがあるからこそ決断ができる。

格闘技をやってる人はリングに上がるのが不安、でもこれがないと練習しない!恐怖と不安が必要で、それがあるからこそ一生懸命練習するのだそう。

Kさん自身も、過去に収入が激減する恐怖に何度も直面している。「恐怖と不安あったからこそ決められた」を身をもって経験してる。

3年働けなくて、その時は「休む」と自分で決め、なんだかんだ生きていけた。「恐怖と不安はチャンス!あーきたきた」とポジティブに捉え、いい意味で、それらを受け入れ、乗り越えていく。

今は、「恐怖と不安」があって当然の時期、「みんなそうなんだ」と思えば、なんとかなるし、大丈夫!

我が家でも、今日それを実感する出来事があった。

心配性の旦那さんデービッドとケセラセラの私、対照的だけど「なんとかなる、私、運が良いし」と思ってる方がいい風が吹く気がする。

そして今この瞬間を楽しむこと!

今日のnote講座もめちゃ楽しかったし〜、WiFiも珍しく調子良かった。みんなが笑顔で、色々質問してくれて、全部解決できたし、noteを好きになってくれそうな予感!

こうして記事を書いてる瞬間も、幸せな気分になれたのでした。
noteよ今日もありがとう!





この記事が参加している募集

スキしてみて

森を素敵にするために使わせていただきますね!