見出し画像

最近目の下の小ジワが妙に気になり始め、保湿って大事だよねーと分かってはいたけど、なかなか打開策が見つからず、たまたまストアカの講座で見つけたのがこれ!

「保湿を制するものは美肌になれる!」というキャッチコピーに惹かれ、早速予約入れてみました〜。

イギリス時間の朝7時スタートなので、いつもより早起きしてズームで待機してたら、はるよ先生が登場!いつものサロンで使うWi-Fiが不調で屋外での発信、電波が絶不調で少しハウリングしてるけど、何とか言っていることが分かった。

今回の参加者は私ともう1名、その方は「また電波状態がいい時に再受講をお願いします」と退室、私は「なかなか他の日程への振替が難しいので、このまま受講させてください」とマンツーマンで教えてもらえることに。。。

先日講座をすっぽかした私からしたら、電波状況が少々悪いくらい大したことないと思えてしまう。笑

私の同級生の友人で肌がしっとり艶やか、いつもプルプルの子がいて、彼女は毎晩寝る前にコットンをたっぷり化粧水に浸し、それを顔に10分くらい貼り付けてた。そのことを回想した今日の講座だった。この講座で習ったやり方だと肌に化粧水が浸透しているのが体感できる!本当にプルプルになるのでびっくり〜、みなさんもぜひ受講してみてね〜。

はるよ先生は他に食や健康の講座も開催してて、こちらもなかなか面白そう!

起業したい方に向けた講座もある。

電波状況が悪かったおかげで、私一人で先生を独占でき、聞きたいことはたくさん質問できたし、健康に対する姿勢が同じということもわかり、親近感も湧いてきて、最後はお互いのインスタフォローしあったり、写真撮ったり、と仲良くなれた。

「講座開催以来こんなに電波状況が悪いのは初めて」というはるよ先生、またもやこれも神の采配?と思えてしまう出来事だった。もう1名の参加者がいたら、ここまで親しくはなれなかったと思うし、全て起こることには意味がある!

森を素敵にするために使わせていただきますね!