見出し画像

めざせ国際結婚!🌈3度目の結婚までを振り返るシリーズ🇬🇧デービッド編Ⅲ(第8章 リチャードとの再会)

恋愛シリーズ第6弾✨(40歳〜45歳)
デービッドと結婚するまでの振り返り記事🌈

前回の記事はこちら…



2010年6月中旬

久しぶりにリチャードと
ロンドンのタイレストランで食事をした。

リチャードについては下記参照✨


お互いの近況を報告しあい
彼の長年の夢だった映画作りが
本格的に動き出しそうと聞き
自分のことのようにうれしくなった。

撮影は8月から開始予定とのこと… 

地下鉄の運転手をしながら
合間に脚本を書いたりしていたのを知っていたので
何とかうまくいって欲しいと思った。

がんばれリチャード!


インドの旅の写真


私はマンツーマンの英会話レッスンの次に
グループレッスンも始めた。

その延長線上で、子供連れでも参加できる
「ぴよぴよクラス」もつくった。

レッスン以外にも色々イベントを開催🌈
リチャードの家を借りてパーティーをしたり
実は生徒はデービッドよりリチャードと仲が良かった🤣



数ヶ月前にチャリティー目的で
アメリカ人の友達Betsyとインドを訪れたリチャード✨

リクシャー(三輪タクシー)を運転し
2週間くらいかけてインドを横断したらしい🇮🇳



免許を持っているのがリチャードだけで
大変な目にあったとのこと💦 

最悪のコンディションの道路を3400kmも
ひとりで運転し続け…

何度も死にそうになりながら、無事旅を終え
イギリスに帰国できた時は本当にうれしかったそう。

「もう二度とインドには行かない」

と彼は言っていたけど
私は一度も行ったことがないので
そのひどさが今一よく分からなかった。


その時の映像をYoutubeにアップしているので早速チェック🤣

3分ほどの彼らの珍道中の動画
リチャードの編集力の高さに驚く👏

友達としてリチャードとはよく会ってた。
もちろんデービッドはそのことを知らないけど😂

こうして、英会話のレッスンを楽しみつつも
私のビザの期限まで3ヶ月を切っていた。

つづく…


昨日の記事のゆりかさんのコメントで
父について、色々思い出したのでシェア🌈

「お父さまのコメント・・お父様らしい内容ですね。」

「なんかあれだね・・前世ではヨーロッパあたりで住んでいたのかもしれませんね。その時も親子だったかもしれないよ~。」

「コメントを読んだ時に、そんな情景が浮かんできました~。」

ゆりかさんのコメント原文まま


最近、瞑想で父と毎朝会話しているせいか
昔の父のことを思い出す。

実は父と母が若い頃、デートの時に
映画をよく見に行ってたらしく…

母は「邦画」、父は「洋画」が好きなので
いつも全く別の映画を見に行き
終わる頃に待ち合わせしていたと母から聞いていた。

父は社交ダンスが好き🕺

タンゴやサルサなども踊れ
ステップを教えてもらったこともある💃

私のダンス好きは父譲りかもしれない。

最近、父にサポートをお願いしているせいか
色々助けてくれてるような事が起こる。

「守護霊との対話」の講座で教わった
瞑想法をつづけてるせいもあるのかもしれない。

ゆりかさんはお父さん以外にも色々守護霊と対話中🤣



やっぱり見えない世界は面白い😆



森を素敵にするために使わせていただきますね!