見出し画像

ロンドンのフォートナム&メイソンで無料の〇〇サービス開催中🎄

昨日の記事の続きです…


高級ブランドショップが並ぶニューボンドストリートで

クリスマスディスプレイを楽しんだ後

向かったのは、毎年チェックする会員制ラウンジクラブ「Annabel」🎀

その道中に渋いディスプレイを発見…

革張りのソファー✨

しかもユニオンジャック柄〜🇬🇧

何のお店?と思って看板をチェックしたら…

ロールスロイスのお店でした🇬🇧

そっかー、イギリスの車なんだ!と今さら気づく…


更に1分ほど歩いて、お目当ての「Annabel」に到着🌈

うーーーん、今年のクリスマスディスプレイは微妙ーーーー💦
サーカス団?の入り口みたい😅

今年はハズレだな😂

一応写真は撮ったものの…
イマイチの反応で次の目的地「フォートナム&メイソン」へ🌈

F&Mのイメージカラーの鮮やかなターコイズブルーの袋を抱えて出てくるお客さんたち…

人がいなくなるのを待って入り口の写真をパチリ📸

店内には色々な種類のクリスマスツリーが🎄

特にクリスマス商品を販売しているフロアは…

カラフルでキラキラのツリーがたくさん🎄

まだ11月だけど気分は12月✨

クリスマスのリースも大きくて目立つ✨

チョコレートやビスケットなどの商品がたくさん用意され…

クリスマスビスケットは650g で22.95ポンド(約3800円)

この時期にしか販売しないお茶も並んでいた🌈

クリスマス・スパイスティー(英語表記はクリスマス・ブラックティー)

クリスマス・グリーンティー50g(2.5g×20袋) 12.95ポンド(約2200円)

日本でも買えるけど、価格が倍以上😂

フォートナム&メイソンのクリスマス関連のお茶、ハーブティー以外は完売するほどの人気🌈

クリスマス・スパイスティー☕️は、毎年少しずつブレンドは変わるものの、フレーバーは似てる✨

好き嫌いが分かれる味…
遠い昔に飲んだことがあるけど、私はあまり好きではなかったかな〜😂

クリスマス柄の缶が可愛いからかチョコレートやビスケットも完売!

イギリスでは完売しない気はする…

1階の商品を見た後、地下に何かあるのに気づき階段を降りると…


クリスマスツリーをバックに写真を撮ってる人が…
私も真似して撮影してみた🤣



ブースに入ってカーテン閉めて自動で撮るパスポート写真みたいな感じ🌈

一人で撮ってる人は私だけ🤣しかもすっぴん💦

もう一度バッチリ化粧してから撮りにいこうかな?

デジタルのクリスマスカードを送るときに使えそうだし💕

まだまだ紹介したい写真はあるけど長くなったので、別記事で…

明日は親戚のお葬式に参加予定です。


森を素敵にするために使わせていただきますね!