見出し画像

金曜日の午後、超能力者KさんとのYouTubeライブが終わったあと森へ…

アーカイブはこちら↓


愛猫タリブの毛がボサボサの理由を調べてもらったら、ビタミンB15が不足してるので枝豆で摂った方が良いとの事…

早速スーパーに行き、枝豆を探すも、見つけられず、店員さんに聞いたら売り場まで連れて行ってくれた😆

枝豆以外の豆も一緒に入っている。他の豆は私が食べることに…

英語になってる枝豆✨


次の日は土曜日でお休みなので、キャビンに泊まるつもりで出かけた。

最近、森で泉が湧いてるのを見つけたデービッド✨
ショベルカーで水が流れるように整備中…

ダムみたいに堰き止めて水を貯める。

無色透明の湧水の中には水草も…


この水を飲んでも大丈夫かKさんに調べてもらったら、私が飲むならOKとのこと…

森で暮らすのに水は不可欠✨
デービッドと一緒に大喜び〜😆

最近は日が沈む時間が早まり、21時前には真っ暗💦

この日の天気は曇りで、星も見えないし…
20時半ごろベッドに横になり🛌泊まるかどうか決めることにした。

二人でおしゃべりしてたら、突然外から「ガサッ」と音がして、思わず一緒にベッドから飛び起きた。

デービッドが様子を見に外へ…
人の気配はなく、気のせいだったよう。

「やっぱり今日は帰ろう」

と、家に戻ることにした。

帰宅後、ガレージの中の冷蔵庫から「ピーピー」と警告音が…😅
フリーザーのドアがちゃんと閉まってない〜💦
家に戻って正解だった✨

翌朝、心地よいベッドで十分な睡眠をとり、エネルギーチャージできたデービッドが、また「森へ行こう」と言い出した🤣

「どんだけ森が好きなの〜?」って感じだけど、行く気満々だから、付き合うことに…

「せっかくだから、家を早く出て森でお昼ごはんを作ろう!」ということで

材料をクーラーボックスに入れ、森へ向け出発〜🌈


到着後、デービッドが料理ができる台を作り、網をのせ、火を起こしてくれた。さすがDIYに慣れてるイギリス人、こういうのは得意🤣

私は野菜をみじん切りにしたものを、火の具合を見ながら、鍋に少しづつ加え、グツグツ煮込む🌈


デービッドが作ってくれた料理の台は、木を積み上げただけ…

いつの間にか火が広がり、台まで燃え始めた😂
「やばい💦」

かなり煙たい😂

消火作業しつつ…

燃やす木はいくらでも転がってる

鍋の中の料理が焦げないように、マメにかき混ぜ…


すでにズボンが真っ黒💦

数時間かけてようやく完成〜🌈


ボロネーゼソースが出来上がった。
ソースをパスタにかけパルミジャンチーズをふりかける。
デービッドはペンネ✨

私はスペルト麦のスパゲティー🍝

少しゆですぎた〜😅

日本語ではミートソーススパゲティー?(実はナポリタンの方が好み)

キャンプ飯(キャンプやアウトドアで作る料理)の定番はカレーだけど、ミートソーススパゲティーも簡単で美味しくておすすめ!


上記のレシピではワインを入れてるけど、我が家ではビーフコンソメをお湯で溶かしたものを使う。

次回キャンプ飯を作るとき、ボロネーゼソース作ってみてね〜🌈

森を素敵にするために使わせていただきますね!