見出し画像

ロンドンから日帰りでも行ける「ケンプトン・アンティークマーケット」の戦利品✨

ただいま日本から妹Yちゃんが渡英中、色々と一緒に行動中✨

ということで、昨日の記事の続きです。



朝5時起きのつもりが、なぜか午前2時に目が覚めてしまい😅
仕方なく朝のルーティーンをこなし午前4時になった。

Yちゃんも前日は午後9時30分に就寝したので、その頃目を覚ましゆっくり出発の準備を始めた。

午前5時ごろマーケットの会場の競馬場までUber(タクシー)でいくらかかるのか価格をチェックしたら20ポンド以上(約4000円)💦

前日ホテルまで来るときは9ポンド(約1800円)だったのに…

結局、会場までは歩いていくことにした。

午前6時ちょっと前になんとか出発、Googleマップを見ながら早足で歩く私の後をついてくるYちゃん。

午前6時25分ごろ目的地の競馬場に到着🏇

すると、Yちゃんが…

「マフラーが無い」と涙目に😭

でも、帰りも歩いて来た道と同じ道を通って帰るから見つけるとポツリ…

そして、いよいよ時間になり、受付係に5ポンドを渡し入場✨

詳しくはインスタライブのアーカイブで視聴可能です↓


Yちゃんがトイレに行った後、お目当ての品物を探してウロウロ…

まだ日が昇ってないので真っ暗な中、バイヤーは懐中電灯を照らしながら銀製品を物色🔦

私はカラフルな銀のスプーンに目が行き、欲しくなる衝動を抑えるのに必死だった。

Yちゃんは人形二つと小物入れのお皿


古田新太に似ている顔のビアマグ🍺

先日パブでサンデーランチを食べた時に見た銅製のマグカップも購入✨

モールドワイン🍷が入ってたパブのマグカップ✨

家で待ってる旦那さんへのお土産にするらしい😊


20ポンド(約3720円)


そして、銀メッキのソースの入れ物もお買い上げ😊

有名なメーカーの打ち出し製法?で作ったものらしくまあまあいい値段🤣

20ポンド(約3720円)

銅製の打ち出し製法?の鍋🍲


途中、フォートナムメーソンのハンパーの籠を買ったおじさんに遭遇🤣

全部で3つ買ってた🤣

私も大好きなイギリスの陶磁器メーカー「ホンジー」🇬🇧


salhouse.comより


salhouse.comより


私はいくつか持ってるけど、Yちゃんも欲しいみたい🤗

ありそうな店を周ってみたもののなかなか見つけられない💦

ずっとあきらめずに探し続けた結果…

ついに「ホンジー」のシュガーキャニスターを発見✨

価格は、7.5ポンド(約1400円)

ふたの裏を見ると欠けてる部分が😓

蓋を見せながら…

「少し欠けてるからディスカウントしてもらえないかしら?」

と言ってみたら…

「6ポンド(約1400円)にしてあげるよ」

やったー、交渉成立〜🤗

いやー、言って見るものよね〜🤣

日本だと同等のものが、約7500円で売ってた🇯🇵

Yちゃんが他に欲しかったものがフランスのアルザス地方のワイングラス🍷

以前、私が似たものをプレゼントしたものの、空港へ向かう途中、地下鉄のなかに荷物を忘れ、その中に入ってたグラス&ノートパソコン💻を紛失💦

今回、なんとかアルザスグラスを手に入れたいと思っていた様子✨

 

目的を達成して大満足のYちゃん🤗

そして、ロイヤルアルバートのティーカップ&ソーサーとミルクジャグとシュガーボウルのセットを見つけ

「これ欲しい〜」

とYちゃん✨

少しヒビが入ってるお皿があるので50ポンドを45ポンドに値下げしてくれルトのこと💕

これも、お買い上げ〜✨

そして、私が買ったバターナイフ5本セット(10ポンド、約1860円)と同じものが欲しかったYちゃん…

「見つける!」

と言って、本当に見つけちゃいました🤣

6本で18ポンド(約3350円)

「私が5本買った時は10ポンドだったのに、6本だと、どうしてこんなに値段が高い?」

という疑問が湧いてきた😅

これについては、アンティークに詳しい友人にその理由を教えてもらったので、次回以降の記事で説明します✨

というわけで、午前9時ごろ、全部見ることは不可能と判断し、B&Bに戻ることに…

来た道と同じルートでYちゃんのマフラーを探しながら歩いてると、5分くらいで発見〜👏

「見つかる気がしたんだよね〜」

と嬉しそうに、Yちゃんがポツリ…

やっぱり口に出すと現実化する〜🤣

欲しいものを全て手に入れ、アンティクマーケット初体験は大成功👏

家で撮影したマーケットの戦利品✨

ただ、この後、思いもよらぬトラブルが発生することになる😅

そのトラブルとは…

次回もお楽しみに〜🌈

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

54,701件

森を素敵にするために使わせていただきますね!